「悩む」と「悲しむ」のアストラル物語

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 私はよく落ち込みます。 ですが、 悩む、という事があまりないように思います。 学生の頃、色々と悩んでいただろう私は、 「悩み好きやね」と、 友人に言われました。 この一言で…

ありがとうございました。

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 七尾の青柏祭へ。 歩らりさんでヒーリングをさせていただきました。 これは5日の写真。お店前で木遣りを。 2年前に、ブループリントのメンバーとヒーリングさせていただいたなー…

3日☆ヒーリングのお知らせ

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 令和初日はいらないものををすっきりさせました。 さてお知らせ☆ 歩らり / alataft 5月3・4・5日にに七尾の歩らりさんでいくつかお店が出ます。 私は明日、3日にヒーリングをさせ…

档の蒸留 2019.4

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 暑い。室温26度😳 一人で档浴、档サウナ?🔥してまーす。 bobyuki.hatenablog.com bobyuki.hatenablog.com

档 あての葉 2019・4月

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 档 (あて) いつも輪島森林組合の方にお世話になっています。 能登ひばを档と仰られます。 なぜか聞いてみたところ、昔からの呼び名のようで。 そして、偶然なのだろうけれど あ…

入学式🌸おのぼり日記

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 おのぼりしてきました。 新幹線に乗りたい、孫の入学式に行きたいという 母の付き添いのような感じで次女も連れて。 パイプオルガンすごかった。ハンドベルも幼稚園以来、懐かし…

プリズマカラーで描く

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 エネルギーの学校の課題とは別に、 色鉛筆を使って描いている。 自分の中にあるものを忠実に描くのが目標なので、 こんな絵にしよう、とかは無し。 色をのせる時、この濁りきった…

本でセルフヒーリング

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 “感情はエネルギー” だと、納得できるくらいには理解できてきて、 手に取れない、見えない、コントロール出来ない漠然としていたものに 質量を感じてきた。 そうして物質に近いも…

内灘砂丘

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 (14日の羽咋クラス、和室でできる事になりました。何度も変更すみません) ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 さて、すっかり春のような気温ですね。 先日、卒業式も終えて、 1枚の写真も撮らずバスに乗り一人先に…

VIRUS SLEEPER 販売を始めます

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 昨日、東京から戻りました。 スタバでブログ書いたのに記録が消えてる、、、 そもそも途中でwifi切れてたみたいです 泣 また書きます 泣 ところで、去年のお知らせ以来、遅くなり…

落合陽一 「質量への憧憬」

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 さて、珍しく東京での4日目です。 毎月のエネルギーの学校では、クラス、1泊、クラス、で帰るので 他の予定をほぼほぼ入れず。 今回は娘の付き添い(と言ってもする事はない。念…

感動し続ける

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 時々自分のブログを読み返す事がある。 分かりにくいやろこれ。。。 と思う 笑。 でもその時書ける分かりやすい表現(自分比)の限界点だから。 また書きます 笑 冬は車で移動し…

感情は目に見えない物の中でも物質に近いもの

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 感情の統制については まだまだだけれども、 自分なりに対処方法は身についてきたのでひとつ。 ある時、すごい不安感があって、 理由は思い当たりつつ ひとまずこの不安感を観察…

経験を求めるならば骨盤周辺のケアを

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 感情を受け止められる肉体作り。が、 今年のヨガのテーマです。 ヨガのポーズで、下腹部やお尻を上手に使い、 骨盤周りに意識を向けていきましょう♪ 感情が思考を支配し、 結果、…

過去から知る

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします 昨年の事を振り返ったり 今年はどうかな?なども考えつつ、 今はひたすら質問に答えています。 幼少期からの…

今年最後のヨガクラス

ヨガクラス 2018 予定- ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 明日26日(水)とあさって(木)で、今年のヨガクラスはおしまいです。 気候はちょっとは荒れるかもだけれど、 雪が凄すぎた前年度に比べたら全然楽よね! 一緒にモリモリ動…

ローレンスのエネルギー、というか、ママのエネルギーが意外だった。

ヨガクラス 2018 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 ふと思い立ってローレンスに行ってきたレポートです 笑。 ここは、作家の五木寛之氏が金沢に住んでいた頃、 毎日一杯のコーヒー(だったかな?)で通い詰め 何時間もここで執筆し…

能登ヒバのブレンド

ヨガクラス 2018 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 先日はお店開きに2組の親子さんが来て下さいました。 ありがとうございました♡ 降ったりやんだりの天気の中のご来店、うれしかったです。 東山でお店開きします - ヨガエネ日記 …

東山でお店開きします

ヨガクラス 2018 - ヨガエネ日記 ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 23日(金祝)お知らせ☆ - ヨガエネ日記 ⇧ 先日お知らせの明日23日(金祝)はOne dayお店開きです。 HISOCAさんからすぐの所、 赤いのれんが目印です 生出店♡ minne.com ミラー付…

お知らせ☆

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 来週の23日(金曜、祝日㊗️)に One dayお店開きをしまーす^o^ ふんどしパンツ、和紙、アクセサリーのショップです。 パンツは私ですが、シルクふんどしパンツ ふんどしパンツの良さが広まればいいなと思っている…

洗練と不安の関係

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 この2年ほどで腹落ちした事のひとつ。 それは、 人と向き合う必要はない ということ。 昔はなんとなく無意識に 分かり合う事とか、大事だと思っていたのです。 大間違いだった。 他人(家族も含む)は向き合うべ…

米林宏昌監督

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の 米林宏昌監督が 石川のこの辺りの出身という事は知っていたのですが、 娘の通う高校の出身だったようです。 ということで先日、PTA主催の講演会があったので行ってきま…

蒸留小話

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 9月から、昨日までで15回の蒸留。 ということは、半月は蒸留していたことになるかな。 昨日だけローズマリーでした。 そしてまた今日輪島で能登ヒバを受け取ってきたので あと3回くらいはできそう。 次にいつ能登…

表皮で知性が更新されている。

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記 自分が興味がある事を 選ぶとき、 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、 五感のうち、どれを一番重視した選択をしているかな、 などと考えてみると、 触覚で、 私は皮膚感覚に重きをおいて生きているんだなとか そんな…

アインシュタインと愛、雨のケーキ屋にて。

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 今日は蒸留三昧の4日目です。 1日に1回が限界かなぁ。 さて、先日の雨の午後、蒸留後閉店近くに駆け込み! 娘がケーキ屋さんで見つけて読んだ 天才の通信簿、という本に載っていた アインシュタインの事。 …

能登ヒバ 2018.9

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 能登ヒバの森、輪島。 いつも森林組合の方にお世話になっています。 車から降りた途端に木のいい香り。 能登ヒバってスパイラルしている☆ 細く感じるけれど、これでも樹齢40~50年らしい。 能登ヒバは年輪が…

「似合う」を獲りに行く

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 暑いと、作るのも着るのも麻生地が気持ちよい。 さて。 お題の 似合うを獲りに行く は、なんのこっちゃ?かも知れません。 魔法、で、例えてみます。 魔法は自分でかかりにいく。 魔法さえも、能動性が求め…

感情の扱い

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 エネルギーの学校、 内面の取り組みが大切。 nefer.cocolog-nifty.com そうです。 内面の取り組み、のみ。 内面の不調和は、能動的に取り組むことでしか解消しない。 ということで、 感情のワークをしてい…

涼める〜夏の映画

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 シルクふんどしパンツ 今日見に行ったフジコ・ヘミングのドキュメンタリー映画、 金沢では10日(金)まで! 良かった。 eiga.com 80代で、毎日4時間のピアノ練習とか。凄い。 ファッションも最高にキュート…

土用、胃を制す祖母と。

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記 シルクふんどしパンツ 今年は8月1日が土用でした。 その日は祖母の誕生日で、 いつもおごってもらってばかりだから たまには私がご馳走しようと思っていたら、 「たけちゃん(私のいとこ)も来るから私が出…