エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

万国共通☆次元超えのアイドルたち

日本の神々やら、エジプトの神やらキリストやら

神話だったり実在の人物だったりするけれど

最近古のそういう世界の話題に遭遇します。

 

インド系ではヨガ友とインドの神で。

 

私「カーリー好きなんだよ〜。あれこれあれこれ(熱弁)」

友「へー珍しいね。私は何々神。(なんだっけ)この神はこうでああで(熱弁)」

 

と、アイドルを語るように盛り上がる。

 

で、「シヴァってなんで人気なんだろう?」

 

という共通の議題について2人で考えるも結論は

友「やっぱかっこいいからじゃない?私だって置くとしたら(置物ね)シヴァ。」

私「やっぱルックスかー。そこかー。」

 

と、ミーハーな会話らしく正しく終わる 笑。

友の好きな神をインプットできてない自分勝手な小学生のような会話。

 

先日もインド料理屋から出て入り口の上にある銅像を見たところから始まった。

太極拳友と。

 

友「あれシヴァ?」

私「そうだよー。あーやっぱかっこいいわ。」

 

ターラーが緑とか白だとかラクシュミ、カーリーがどうのと

超盛り上がっちゃいまして。

彼女は、伊勢神宮に行くとき髪を切ってもらった美容師がギリシャ神話に

詳しいらしいとかなんだらかんだら。。。

ぎゃーぎゃー言いながら歩く大人。

やたら熱いのだけれどそのとき気づいたのは

中身が薄い 笑。だからこそ白熱するのだけれど。

 

冷静に語れない人って掘り下げてない人なのかもな〜と、思いました。

自分を見て反省。(しないよ〜ん☆)

 

なので!

神々、神話について熱く、しかーし冷静に語れるよう

勉強しとくことにします。(私インド神担当)

 

イメージとしては仕事帰りにワイングラス片手に目を潤ませアンニュイに語り合う熟女。

人物(肉体?)ではなく、象徴についての考察。

すてきではないですか。

興味ある方、おまちしてます 笑。