読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きているだけで

日常

おくらばせながら、新年初ブログです。
本年もよろしくお願いします☆

 

新年初ヨガクラスで、ごめんなさいのポーズをしてきました。(うちこさんヨガにて)
頭のてっぺんを床につけ、ぐりぐりと頭をまわしながら床に押しつける様が、ものすごく謝っているようにみえるアーサナです。

生きているだけで何かを傷つける。
一歩踏み出せばアリを踏んでいると言われ、そのとおり。

この世で、肉体をもつことで、息して、食べて、移動して、誰かと会い繋がることができる。

自分と何かが繋がればつながるほど、当たり前ですが、分かりやすくご迷惑もおかけすることになります。

新年初のエネルギーの学校では学ぶ事を通じて、皆さんに心底お世話になって、
帰ってきてからも、周りの皆皆〜様にものすごくお世話になってることを実感しています。

 

人間は内に閉じこもったままではいられないものですね。どんなに肉体を、心を閉じ込めてしまっても、働きかけることはやめられない。働きかかってしまう。

 

これからもたくさんの人達にお世話になっちゃうのだろうけれども。
ごめんなさいだし、痛くてつらい(エゴ 笑)と感じることもあるのだろうけれどそれでも、
すべてのものにある光を、見ることを忘れずに生きていきたい。

 

生きているだけで、この世に働きがかかってしまうのなら
せめてできるかぎり意識的でありたいです。

 

自分が教えて頂いた、言葉にできないエネルギーを体現できるように、出来る事からこつこつとやっていこう。いつか次に繋がる世代に、実践的な智慧として受け継いでいかれるように。

2015年もどうぞよろしくお願いします。

 

                              

                                 ヒーリングセッションとYogaクラス