エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ちびっこは水がお好き

ハイドロゾルはすごい。。。

 

なのに、あまり普及してないし、情報もない。

でもでも。。。飲んだり、蒸留したりして、わかった!

ハイドロゾルの特徴(感情にダイレクトにアプローチする)

を扱える人があまりいなかったんだ。

 

 

水商売という言葉がありますが。

スナックで、ママがサラリーマンの愚痴をうんうん、そうね〜なんて

ただただ聞いてあげる光景。

 

好みのアルコール(水)を飲みながら(摂りながら)

腹の中をさらけだす。

 

何でも聞いてくれるママが大好き。

話したら楽になるから。

 

そこまでは、普通。子供の領域。

 

 

ここからはハイドロゾルバー🍷

 

ちびっこ(自分のお腹にいる)の言ってることを、

ママ(自分)が聞いてあげる。

 

何も反応がなくても、ただ待つ。待つ。

水(ハイドロゾル)を介してご機嫌をうかがう。

 

苦々しい感情とさえも楽に一緒に居れるようになるには

苦しみ(きっとこれも本当は至福なんでしょうけれど)

を受け入れる過程がある。

 

至福だったんだ。と気がつくほどに

大人になれるようなきがする。

好き嫌いはしないこと、って感情もなのね。

 

大人になること、と、解脱すること、が

同義語なのは私だけ? (でもいいの♡)

 

 

ちびっこが、水(ハイドロゾル)が飲みたい、飲みたいと

言い出したら、

感情を楽しみ始めたみたい。

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com