エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

流れる水、流れよう人生。。。

早朝の浅野川

街灯があるから真っ暗闇にはならない。夜も同じ。

文字が読めるくらい程よく明るいです。

 

 

f:id:bobyuki:20161020043740j:plain

 

住む場所を決めた理由の一つは

ここが近かったから。

 

 

水のエレメントを身体でしっかりと理解したい。

という思いがあったので

流れる水をいつでも感じに行ける所があってうれしかった。

 

 

背もたれになるような大きな石がいくつかあって

ずっと居れます。

 

ここで宿題をすると言うので

させてる間に瞑想の方が長引いて風邪ひかせました。。。

 

 

夏は水に入れる。

これは引っ越前に遊びに来てた時。

来るたびにいつもここへ。

 

f:id:bobyuki:20160703150904j:plain

 

 

観光で来ているちびっこもチラホラ入っていました。

 

 

 

小学校の同級生は15人。

金沢の街中に来たのに前より自由でゆるいので

私と娘にはあっていたみたいです。

 

 

 

さて、先日ずっとお会いしていないチネイザンの同期生を

発見したので連絡。

 

 

引っ越して離婚したよ。元気です(笑)って書いたら、

「おっっ。なかなかいい人生送ってるね(°▽°)」

って。。。(笑)

 

 

この言葉に私は、

 

「心が傷ついている」

という鎧を被らなくてもよかった。

 

「傷ついているけれど大丈夫」という鎧も。

 

 

 

ただ、

楽しくて喜んでいた。

 

 

 

 

身体を深い所で扱うことを生業としているプロは

無意識に仕事してるな〜

 

リスペクト☆

 

 

 

「魂は傷つかない」

 

という言葉を、

 

エゴを見破る目安に、

そして辛い時の糧にしていたけれど

 

 

どうも本当らしい。

ということを

確かめる日々です。 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com