エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

昨晩に続き、今夜は死者の魂の話、にはならないけれど

今夜はハロウィン🎃ですね〜

 

f:id:bobyuki:20161030203926j:plain

 

長女が彫りました。ジャックオーランタン🎃

 

そして長女の友達Nちゃんは、中身でかぼちゃマフィンを。

Nちゃんは、一緒に住んでいます。

 

 

 

夕食の、サバのみりん漬けを焦がしました。

 

「焦げたわ〜

糖分って焦げやすいよね。

甘いもの摂りすぎるとシミ、ソバカス

できやすくなるのと同じね」

 

と言ったら、 

 

「炭素がどうのこうの・・・」

メラニン色素が・・・・・」

 

と、もっともな感じのことを話してくれます。

 

風邪をひいたらこんにゃく湿布をするような

お婆さんの知恵的なものには懐疑的です。

 

 

こんな話のついでに

 

「ねえ、大学に取材とか行っているんだよね。

オイルの周波数とか調べてくれる所ないの?」

 

Nちゃん「え、周波数っていうのは・・・なんとかかんとか・・(難しくて記憶不可^^;)でしょ?

環境によって、状態によって変化するからそのものにはないはず。。。。」

 

 

で、色々言い合ってたら、きゃ〜〜ってなって。

 

ちょっと調べる、とスマホ

 

 

長女C 「哲学的には・・・・・らしい」

Nちゃん 「え〜」

 

C 「物理学の定義では・・・・・らしい」

N 「じゃあ、物理学の先生に聞けばいいの??」

 

C 「スピリチュアルの・・・・・らしい」

N 「しゅうきょう〜??」

 

C 「宇宙の・・・・・・・らしい」

N 「いや、宇宙的には・・・・・でしょ」

「なに〜やばい・・・知らない世界が・・・」

 

C 「チャクラの・・・・・によると・・・」

N 「ん〜〜〜〜 〜〜〜 〜〜」

 

 

 

頭を抱えて混乱してる高校生、面白い。

 

 

 

さて、今夜は死者の魂が帰ってくる、

お盆のような日だそうです。

帰って来るって

どういうことなんでしょ?

繋がっているということを

教えてくれているのかな。

教えてほしいです。

 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com