エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ラベンダーの葉 蒸留 2016 12月

ラベンダーの葉をいただきました。

ターラー's garden から、まいど〜ナマステ(^^)

 

f:id:bobyuki:20161211121315j:plain

 

いわゆる「ラベンダー」

の香りがする生葉。いい香り💓

 

なのに、蒸留中の芳香はしぶ〜いし、アクが強い。

ハイドロゾルは、苔みたいな香り。

苔の香りってあんまり分からないけれど(笑)

 

エネルギーが、コーヒー☕️と似ているかも。

それの方が分かりやすいですね。

 

そう、

陰、陰、陰・・・・・

 

陰陽でいうと、陰、強い。

 

 

 

ハイドロゾルをお風呂に🛀入れてみましたよ。

感想。苔風呂。

 

 

ジブリの世界に迷い込んだようなまさかのファンタジーに、

これはこれで面白い。

 

なんだか、体から白いニョロニョロが出てきそう・・・

あれはムーミンかな。。

 

 

ラベンダーの妖精はなかなか興味深いです。

花の部分の蒸留だとどうなるのでしょう✨

 

f:id:bobyuki:20161212193859j:plain

 

オイル、2㎖ほど。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com