エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

古典フラ、いいです。

小学生の娘、引っ越もあってクラシックバレエを終えたので、

金沢に来てからも何か運動というか動くこと

をさせたいと思っていて。

 

ヨガ友のたらちゃんが、

「ココちゃん、フラやりまっし。カヒコ(古典)がいいよ。

見に行く〜。もうココちゃんのフラのファンになったわ!」

って。

始める前からファンが付くなんて才能あるね!(親お馬鹿)

と思って、探したらあった、古典フラ。

 

しつこくカンフー勧めても(私がやりたかったから 笑)

全然首を縦に振らなかったけれど

フラならOKが出た。

 

カヒコ(古典)だからか、今まで習った曲の動画を探しても

なかなか見つからない。

で、昨日習った新曲。珍しくありました☆

 

おじさん素敵〜✨

www.youtube.com

フラを始めて(結局私もやっている 笑)思った。

やはりこれも太極拳のように下半身どっしり。上半身ゆるっと。

みぞおちを引き込むことが、

今の私の課題なのだけれど、

(肉体的にもエネルギー的にも。虚栄心を引っ込めること。 苦笑)

クム(先生)は自然に出来ていて、本当に綺麗。

 

ここを引き込みつつ、上半身の力を抜いて柔らかく動く。

この動画のお二人は、関節を伸ばしきることがないし、

いつでも体のどの部位も曲線でなめらか。

 

 

綺麗な動きを見てると気持ちいい〜✨

 

と思いながら、クラスではヘラヘラしながらやってます。

 

この動画の女性の衣装も素敵💕

こんなの着たいわあ。。

私の踊りはともかく。。。

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com