エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

おさぼりクラスのはずが・・・🎊

今日のクラスの生徒さんは3人だったので、 

そしておひとりは病み上がりだということもあって

「先生、サボってくれていいよ」って言われた(*゚▽゚*)

 

じゃあ(°▽°)という事で、わりとゆ〜っくりと、

寝るポーズを多くして緩めにしました。

仰向けとうつ伏せで、丸めたり反ったり。

背中を使いまくったらね。

 

80代半ばの熱心な素敵な方がいらっしゃるのだけれど

今まで出来なかったことができた!!

 

f:id:bobyuki:20170512204203j:plain

 

☝️今まで ❷ までで、そこからお尻がちょっとしかあがらなかったのに。

 

 

 

f:id:bobyuki:20170512204147j:plain

☝️こちらの❷(あご引いてみぞおち引き込んで〜)をしっかりやってからの

❶に挑戦していたら・・(何度も!)

 

 

 

f:id:bobyuki:20170512204229j:plain

 

足をしっかり伸ばしてのコレになってました〜㊗️🎉

 

 

すごいわ∑(゚Д゚)❣️

 

 

 

よく歩かれるし、家族のお世話もなさっている。

日々さぼってない成果ですね。

 

 

 

雑草を食べてた時代のお話しも聞いて、

いちぢくの葉っぱだけはどうやっても食べれない。

という貴重な情報をいただきました(*゚▽゚*)

柿の葉は油で揚げると美味しいそうですよ🍂

 

 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com