エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ローズマリーがまたまた大株になっていました

今日はクラスの帰りに

ヨガ友たらちゃんのお庭と畑に行きました。

年に一度の行事となったローズマリーの収穫です。

 

f:id:bobyuki:20171026124557j:plain

 

 

ローズマリーは、元気でたくましい女性のよう。

素晴らしくモリモリ繁っていている様子を撮り忘れ後悔。。

見るなりうれしくなって

バシバシ刈らせていただきました。

 

刈り終えてからの写真。。。

これでもかなりスッキリ。

f:id:bobyuki:20171026124432j:plain

 

 

 

そして隣に植えてあるトゥルシー。

 

すごくおいしいお茶になるそうで

葉っぱの香りを試したところ、

一気に別次元に持って行かれました。いい香りすぎる。

 

f:id:bobyuki:20171026124456j:plain

 

メニューがこれだけ、でもいける。

「カフェやって。」

ということで、いつかたらちゃんが

トゥルシーカフェを開いてくれる事になるはず。期待😙

 

 

ミントが王様だとしたら、トゥルシーはクリシュナ神。

お庭にこれがあると、

「クリシュナがいるのねー」

という感じらしい。

まるでブレンドオイルのように奥行きがあって多面的。

クリシュナってこんななのか〜☆

 

 

来年はもっとたくさんできるらしいので楽しみ。

私には、植物を育てる、手にかけるということが

どうにもできないので

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

ibarahime.thebase.in