エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ゴールドクレスト蒸留 2017・12月

蓋をしてあるのに香りがするってどういうこと?

ゴールドクレスト恐るべし。

f:id:bobyuki:20171204190905j:plain

3ml瓶2本分。

 

 

植物をくれたマイケルさんは、

独特の雰囲気が面白い方です。

金沢東山にあるシェアショップ「ひがしやま荘」の中にある

「アカシュ」のオーナーです。

私もそこに入っている「歩らり東山」で時々店員していて、

出勤が重なるときは色々とお話しします。

お陰様で金沢の知識の一部はマイケルさんから。

砂金採りとか😝

 

 

陶芸家のマイケルさんは、園芸もしておられて、

ドライフラワーを作るのがお上手。

お店にユーカリのドライが置いてあり、

聞いたら、少しだけど金沢にユーカリがあるみたい。

自然に生えているのでしょうか。

 

  

ユーカリから蒸留談義になって、

芳香性のあるものはオイルがとれるのだけど、とか話していたら

ゴールドクレストは匂いがあるけど?」

とおっしゃって、ほほう、と思っていたら、

それから間もなく持ってきてくださいました。

いい香り!

 

 

クリスマスツリー🎄に見たてて飾るあの木ですね。

 

f:id:bobyuki:20171204174138j:plain

 

 

蒸留中の香りが。。なぜにその香りになる。。。

カメムシと何じゃらを混ぜたようなパワーです。

蒸留史上最高に唸ったかも。

そして、なかなかにオイリーです。

 

 

  

 

f:id:bobyuki:20171204190315j:plain

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

ibarahime.thebase.in