エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

お尻の成長🍑

ヒーリングセッションとYogaクラス - ヨガエネ日記

 

ふんどしパンツ

⇧新作☆

 

ふんどしパンツが出揃いました🌸

 

f:id:bobyuki:20180327164502j:plain

 

 

 

履きはじめてから2年、

すっかりふんどしが お尻の友になりました ^ ^

 

 

私は健康診断でもない限り体重は計らないのですが、

鏡で体のラインは見ます。

そして、ヒップサイズも測ります。

 

で、ずっと右と左のヒップの上がり具合が違うことを

どうしたものかなと思っていたのです

 

エネルギーの学校でのボディワークに扇子を使うものがありまして、

訳の分からないまま、とにかく学校に行ったときは真面目にしていました。

 

 

f:id:bobyuki:20170919082528j:plain

 

普段からしっかりやっていればもっと早くに気がつけたのでしょうが、

本当に微妙なのですが、毎回お扇子が右下がりだと気がついた時に、

右の骨盤底筋が左に比べて使えていない感覚がわかりました。

 

私のヒップは右が下がりぎみです(゚∀゚)

 

それからは右を意識して舞扇するようになり、

だいぶ左右のバランスがとれてきました。

 

 

このワークは何というか、見かけは地味なのにキツイ!

つらい 泣。

 

エネルギーの筋肉も養うワークで、

完璧に出来たり、理解出来たことは一度もありません。

 

 

ただ、

肉体の筋肉だけでも変えていけるようなワークを

他の方法でできないだろうかと

色々考えてみたところ、

 

 

ヨガの反るポーズをびっちり足を揃えてやると、

似たような筋肉の感覚が出る事に気がつきました。

 

 

さらに自分で実験してみます^ ^

ヨガクラスで役立てたらいいな。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

 

 

ibarahime.thebase.in