エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

能登ヒバのブレンド

ヨガクラス 2018 - ヨガエネ日記

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記

 

先日はお店開きに2組の親子さんが来て下さいました。

ありがとうございました😊♡

降ったりやんだりの天気の中のご来店、うれしかったです。

東山でお店開きします - ヨガエネ日記

 

 

さて、今回の土日は師匠のユキさんが金沢入りでした。

 

能登ヒバを使った製品の主旨と

それに見合う商品名が決まったので、

金曜に、

オイルのブレンドをお願いしたい旨のメールをして

お返事待ちしてたけれど、

お忙しい方だからこのお願い自体失礼だったな、と思って、

土曜朝に、失礼しましたメールをしたら、

「いや、今日明日の金沢行きをどう算段しようかと。。。」

「金沢の地(採れた土地)でした方がいいのかどうか。。。」って。

 

 

いや、まさか今すぐ(しかもこちらで)とは思ってもみなかったので、

能登ヒバ以外の材料を全く用意していない(^◇^;)!!

師匠にご持参いただく形で決行。

 

 

 

という事で、大切なお稽古のお休みの都合をつけてくださり、

まさかの朝に決めて2時過ぎに東京から金沢到着。

 

 

到着後すぐに輪島へGO🚙

能登ヒバの採れた山の中に入らせていただきました。

 

 

曇り空の天気が功を成して?

里山海道から見える海は、荒波〜🌊(ユキさんの好物^ ^)

 

 

15分遅れていたら、山の中での作業は難しかったと思う。

ギリギリ見える明るさがあって、

終えた時には森は真っ暗だったから。

 

 

能登ヒバの性質を最大に活かしたブレンドが完成しました。

風邪の季節に重宝します。

最後に形にするまでもう少しです^ ^

 

f:id:bobyuki:20181201164059j:plain



 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com