エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

色々と思うこと、と出店のお知らせ

お知らせ✨ 

10日(日)は富山県射水市

出店します^_^

うちかわホリデイマーケット⇩

https://uholidaymarket.wixsite.com/home

 

そして11月半ばに

輪島の山の中であて葉狩りが出来そうです。

お知らせは直前になりますが、

平日のどこかで行くことになります。

先にお知らせいただければ日にちを調整できますので

ぜひ一緒に行きましょう^ ^

もちろんお子さまも。

長靴と軍手があればOKよ🙆‍♀️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さてさて。。。

蒸留活動をしながら

身近なあて葉からできた製品を通じて、

人、自然、あらゆる循環を模索しています。

 

特に。

私が聞いた限りではありますが、

子どもたちの状況などに思うことがあります。

 

そして何故だろう?と考えると

突き詰めると大人自身の問題。

それは、自分が体験から実感していることでした。

子育てが離れてきたからこそ

見えてくることがありました。

 

  

こうなってほしい、こういう環境だったら、、、

などありますが

今の私には変えることができないのが悔しい。

地道に行動して、言葉をもてるように。

面白い、と思うことを追求していく中で

少しづつ形にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は蒸留しています。 

 

f:id:bobyuki:20191105120901j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/B4b-NdBHjv1/

輪島であて葉狩り🌿そして出店してきました^_^山にたずさわる方を見かければ「クマは?どうなの?」と質問している最近です。驚いたのはあんなに山に入っている森林組合の方は、会った事がないらしい🐻販売しているVIRUS sleeperは、ウィルスに冬眠していてもらおう、という意味のネーミングです。ウィルスキラー🗡とかアンチウィルス😡‥‥というよりは、、、寝ててもらえばいいよね?という。なので冬眠の習性のあるクマになおさら興味があるわけです。山は、山を知っている人と一緒でないと入ってはいけないと言われる、身近なのにとても遠く感じる場所です。続けて山や森を知ることをしていこうと思います。なつかしい方々にも会えて。一本杉での出店、楽しかったです^ ^

 

 

 

山にたずさわる方を見かければ

「クマは?どうなの?」と質問している最近です。

驚いたのはあんなに山に入っている森林組合の方は

会った事がないらしい🐻

 

販売しているVIRUS sleeperは、

ウィルスに冬眠していてもらおう、という意味のネーミングです。

ウィルスキラー🗡とかアンチウィルス😡‥‥というよりは、、、

寝ててもらえばいいよね?という。

なので

冬眠の習性のあるクマになおさら興味があるわけです。

 

山は、山を知っている人と一緒でないと

入ってはいけないと言われる、

身近なのにとても遠く感じる場所です。

続けて山や森を知ることをしていこうと思います。

 

なつかしい方々にも会えて。

一本杉での出店、楽しかったです^ ^

 

 

jyoryudo.thebase.in