エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

金曜日曜、ひがしやま荘にて。

時々金沢のひがしやま荘で店番をしています。

たくさんの方にウィルススリーパーとマスクを知っていただいています。

ご来店下さった方々、そしてサイトでご購入くださる方々、

ありがとうございます。

 

jyoryudo.thebase.in

ゴムも布も限りがあるので、

困られている方はお早めに❣️

マスクは出来次第アップしております。

チェックしてみてください。

 

 

コロナウィルスの騒動の中、金沢は観光の方もそこそこいて

雪がふらず天気が良いせいか

なんならいつもの年よりも賑わっているようにさえ見えます。

 

さて、この騒動には大げさじゃないかなとか

思う事もありますが、

オリンピックを控えた今、

最悪の状況を避ける為の

練習になっているのかなと。

 

去年の台風大雨で

電車が全線止まった時

ちょうど東京に居て、

朝がきて街に出てお昼前になっても

食べるところがどこも開いていなくて

ありゃまー、となった。

たった1日で終わると分かっていたから不便しか感じなかったけれど

このような「いつもと違う」状況が

いつ終わるとも分からない期間、あったとしたら

不安になるだろうな。それも異国だったとしたら。

 

私は割と最悪の状況を考える。

そこからどうしていこうか?と考えるのが好きなのかも知れない。

だから悲観的な状況をよく言葉にするのだけれど

それは、暗い場にしたり不安にさせるつもりは全然なくて

むしろ、「で、どうしようか!!?」

って楽しんでいる。(でもどうも不快にさせているっぽい (T . T))

 

それは、体のことでもそうで、

病気とか、怪我とか、持病のように微妙な体調不良とか

いつもあって当たり前だと思っている。

そこに執着というか、それを理由に何かを出来ないとしているのは

宝にかぶるホコリだけを見て暗くなっているようで

もったいないと思う。

そして、不良をキラキラパウダーで魅せかけて

麻痺させて感じないようにしているのも危険。

体は正直なのでごまかせず、

肉体に限らずどこかのエネルギーレイヤーで現れている。

 

で、どうしようか!?

と、時々立ち返る時間を作る事が大事。

ヨガ🧘‍♀️などがとてもよいのですが、

けれど手っ取り早い手段としては

香りがダントツだと感じています。

一瞬で。しかも自主性や体力や

気合も要らず。

優しいなぁと思っております。

 

 

ウィルススリーパー、

お店で楽しんでいただけています。

ご自分のマスクに試された方が、

一度店舗を出てから

気持ちいい〜と言ってまた戻って来られることも。

 

お近くにお越しの際はぜひお寄りください^_^

 28金曜と3月1日(日曜、10~14時に開けています。

土曜も陶芸家のマイケルさんが居ます。11~18時

 

ひがしやま荘

〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目4−33 ひがしやま荘

 

さて、これから穴水でのヨガに行ってきます🧘‍♀️