エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

坐蒲

f:id:bobyuki:20201112070728j:plain

坐蒲🔴

ずっと

ヨガに使うボルスターが欲しくて。

坐蒲だけどいいよね。

うれしいわぁ。


こちらの坐蒲、

中身のパンヤという綿のお陰で

最高の座りごこち。


ヨガの時には、

お尻に中サイズ🔴

両ヒザ下大サイズ🔴🔴と、

手で抱える用に大サイズ🔴


初めてこれを使って瞑想した時、

座って姿勢を保っていながらも、

寝た姿勢でいるより楽で。

感動。


作ってくださる彼女は

Instagram

@te.ra.su.n 

↑こちらからお問い合わせできます。


坐禅が好きすぎて、

気にいる坐蒲がないから

自作することになったそう。

最近出会って、

以前野々市の喜多家で

一緒にヨガを

させていただいた方です。


こんまり氏が、

ご自分のことを

片付けの変態って

仰られているけれど、

坐蒲を使ってみたら気づいたよ💡

彼女も変態(褒め)🤣


何度か、

ボルスター的なものを

自分で作ろうかなとも考えた。

でも、

よっぽど夢中な分野でなければ

時間をとれない。


これは他の事でも言えて、

例えば魚を捌くことや、

ふわふわの

スポンジケーキを焼くことは

私の人生時間からは外した。

(出来ない‥)

プロや、

楽しめている方に

お任せすることに決めている。


それらを

難なくやれる方(もちろん訓練の末)

には尊敬しかない。

自分の人生に、

きれいなお刺身や

ケーキがあるのは奇跡。

楽しめている方に

捌いたり作ってもらう平和🕊


私の考えるプロの定義は、

楽しめている。と、変態。

なんだと思う🌟


さて、

七尾も坐蒲のような紅葉でした。