エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

新月と体の関係

昨晩は新月。

最近はだいたい新月あたりに生理が来ている。チョコとポテチ、さらにごはん食べてもたべても入るのは満月ではなかったけれどやっぱり月の・・・(責任転嫁。。)。

骨盤がちょびっとゆるんで容量が大きくなっているのは分かるが、それは食べてもいいスペースができたわけではないような。

エネルギーの流れがゆるーくなっていて、停滞しているかのように感じる。

 

年に一回くらい、生理周期がぐるっと変わるときがある。20日以上遅れて、下弦の月あたりに来て、その後は新月で落ち着いている。今年は1月にそれがあった。

 

あんまり先に知識を入れるのはもったいない気がするから事後研究にしているけれど、あとからああ、そうか。と納得することが多い。体は先に反応している。

 

おくらばせながら行動がついていってて、まだまだだなあ、とちょっと反省。

冬の時期の在り方が春、夏にもろに出る。生き物、ですな。