エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

便利です。ホメオパシー家庭用キット。

カゼがやっと治りました。ひさびさにきつかった〜。

今回は数年ぶりにホメオパシーのお世話になりました。

 

10年くらい前に元々は娘のカゼやらの対処に使い始めたのですが

カゼをこじらせるとすぐ耳の調子を悪くする私にも効果がありました。

 

最初はちょっと長い目で見る必要があるかもしれませんが、

山を越えればららららら〜ん☆それらの症状による病院行きはなくなりました。

 

何がいいってホメオパシーを知る事で病気(というか症状)は自分が作り出している、もしくは引き寄せているのだと気づき改善していけます。

 

そしてなにより副作用のないこと。

 

体質、気質によっても使うレメディーは変わります。

長女と次女は同じような症状でも合うレメディーが違います。

重篤な場合でなければわざわざ病院にお世話をかけないですみます。

 

小さいとき、息できないのでは?というくらい咳き込んでいたのがレメディーをなめさせたとたんに治まったこともあります。

体質改善は大事。でも今、咳き込んでいる子を、苦しんでいる子をなんとかしてあげられないものか。でもできるだけ身体に後々負担を残すことはしたくないですね。

 

小さいお子様がいて薬を使うのが心配という方、安心して使う事ができるのでおすすめです。特に幼稚園くらいまではよく使いました。

 

私の持っているのはエインズワースの42種キットです。インターネットで購入できます。本もたくさん出てますよ。近くの方ならお貸しします。

 

例えば咳だけでも19種のレメディーがヒットします ↓

http://nihon-homeopathy.net/selfcare/remedy/repertory/rep11.htm

 

おもしろいですねえ。

 

そういえば、震災から半年後ボランティアで宮城に向かう高速道にて、友人から放射能のレメディーをいただきました。ベルリンの壁のレメディーもあるそうですね。

 

なにより見かけがスタイリッシュなのがいいです☆