エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

能登ヒバ

f:id:bobyuki:20150619115616j:plain

 

上から

 

ひのき。青森ヒバ。能登ヒバ。

 

先日、奧能登の輪島に行きました。

 

そして

能登ヒバ(あすなろ)をカットしてもらいました。

うれしくて車に積む時つい、わあ〜い♫と言っちゃった。

 

f:id:bobyuki:20150622115221j:plain

 

 

話を聞いて下さった森林組合のSさんに感謝です。

 

ビジネスの話でもなく、ともすればなんのこっちゃ?とも思われかねない
ような人(私)との面談にも時間をさいてくださり、
林の中を歩き色んな植物の事を教えてくださいました。

いいのですかね。仕事時間なのに。。。

 

な〜んか余裕がありますね。心にゆとりがあるっていうか。

常に自然と関わっているからなんでしょうか。

ビバ☆森林組合!!

 

十分な量を頂いたので
近々蒸留させていただきます。

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com