エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

クールなアロエ

キダチアロエ

霜が降りるから、とのことで間引きしたものをいただきました。

 

f:id:bobyuki:20161123105903j:plain

 

 

アロエさん、蒸留にどうか調べてみたけど、高温は向いてないみたいね」

 

「・・・・・・・」

 

「どうもあなたは、その生のみずみずしさが売りのようね」

 

「・・・・・・・」

 

「やけどにいいのは有名だけど、調べたらあらゆる病気に有効じゃないの。

ほぼ全身に使えるね。

白髪や抜け毛にまで。すごすぎるよ!」

 

「・・・・・・・」

 

「保存できたならゆっくり色々試したいのだけどね。

なにせフレッシュが売りでしょ。どうしたらいい?」

 

「・・・・・・・」

 

かき揚げにできるんだね!!美味しそう!」

 

「・・・・・・・」

 

 

 

たくさんのアロエがくたびれてしまうと残念なので、

今回は欲しい方にお裾分けとなりました。

アロエ、鉢で育てようかな。

一家に一株の救急植物だわ。

 

 

f:id:bobyuki:20161202222628j:plain

 

⬆️ ね、なんかすごいでしょ。

 

かき揚げ、美味しかった!

次は蜂蜜漬け🍯と胡麻和えを試してみよう。

 

 

 

万能だし、メキシカン🌵な感じでかっこいいのに

あのジェリーな切り口といったら・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✨

見ているだけで潤ってきそうです。

アロエは外見と中身のギャップがいいですね。

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com