エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

意味は後からついてくる

新春㊗️🎉

 

お酒🍶飲めない人(私)のためのハイドロゾル・バー🍾

あったら通いたい

f:id:bobyuki:20170102195531j:plain

 

 

 

昨年を振り返ると、

「やりたくない事」を、出来る限り

切り捨てていった年でした。

たとえ経済的に危うくなろうとも

今やりたい事をすることに時間を使おうと

マウイへ行ったのもその一つ。

 

 

その時の状況は、

次女が立ち上がれなくて学校を時々休んでいる。(2年間そうでした)

当時の夫が家を出ている。

長女は往復5時間かけて通学している時期。

2ヶ月後には引っ越しを控えている。

バイトも辞める。

今までのヨガクラスも引っ越し後どうなるか分からない。

 

 

そんな時にマウイなんて常識ではないかもしれません。

でも私は、ちっぽけな自我の常識なんて

あてにならないと思いました。

 

 

ひょいひょい、と、思いを即現実化する、

まるで魔法使いのようにファンタジーを現実で生きている

そんな方の、本当の事、のアドバイスを

灯台の灯りとして、進んでみました。

 

 

素晴らしいハイドロゾルを創り出す

ジャックという方を拝見したかったし、

美しい蒸留器で蒸留する現場に立ち会いたかった。

 

 

シンプルなその欲望は今思えば、

自分が蒸留する意味を知りたかったのです。

 

 

そして、半年経った今、

 

 

植物は、

私に蒸留させる事で、

ハイドロゾルの持つ

リアルファンタジーの性質を、

世に伝えようとしているのではないだろうかと。

 

 

植物に詳しい訳でもなく、

成分を調べる事ができるでもなく、

アロマ業界に興味もない。

 

ステキな香りばかりとも限らないハイドロゾルを

純粋にエネルギーとしてみること、

そして、それを必要な方に

エネルギーの観点からの提案をすることが、

私になら出来るのではないか。

 

 

蒸留を続けることができているという現実が

やることに意味がある、

という事なのかもしれません。

 

 

明日は一年ぶりのゆず💛

 

f:id:bobyuki:20170102140739j:plain

 

 

 

 

 

  

 

bobyuki.hatenablog.com