エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

冬のローズマリー蒸留 2017 1月

先日、ほんの少しのローズマリーハイドロゾルを

サンプルでお渡ししたら、

こちら、

プロペト(白色ワセリンを精製したものだそう)と、ハイドロゾルを

ミックスしたお品をいただきました。

f:id:bobyuki:20170120151707j:plain

さすが薬剤師さん、のクオリティで、

すごくなめらかで香りもしっかり。しっとり。

 

ワセリンとハイドロゾルを単品で

特に工夫することもなく使う私とは大違いです。

美容、という言葉を今年の辞書に入れておくわ☆

 

 

 

そして、

小学生の娘さんが、大量の生ローズマリー

運んできてくれました✨

まるでわらしべ長者です。

 

そして、娘ちゃんと、蒸留器が大きいって話しをしてたら、

もう一度採ってきて下さいまして。。。

結果的におねだりしてる。。。すみません。。。

 

f:id:bobyuki:20170120140818j:plain

 

 力強いローズマリー

 

夏とは違ったハイドロゾル。オイル。

時間を置いて熟成する頃がまた楽しみです。

 

 

f:id:bobyuki:20170120172716j:plain

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com