エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

年初めの言葉。自分みくじ☆

 明けましておめでとうございます🌅

 

 

つい昨日、よぎった言葉。

「そう簡単に幸せになれるわけがない」

 

新年早々縁起が良くなさげな字面を目撃させてしまいますが、

当然ですがこれは私だけに当てはまる超限定な言葉。

セルフおみくじです。

 

 

この言葉を思った時、

よし、いける!と、

心の奥底の着火ポイントにヒットしました。

凶を引いてなぜかワクワクする人のような心境です。

 

 

今までを振り返って、

なんて雑に生きてきたのかと。

心の柔らかいヒダヒダをセメントで塗り固めるような、

そんな野蛮なことを

己にしていたことに

やっと気がつき。

今年は、

コンクリートを慎重に剥がしていく作業からの始まりです。

 

地味ですが、

でもそれをやらないと、

絨毛や細胞を感得するような微細な感覚どころか

目に見えるヒダヒダの柔らかささえ楽しめない。

 

すこーし視野が広がった時に必ず、

ああ!!今まで何やってたんだ!!

と愕然とし、同時に希望も湧きます。

 

 

なんで教えてくれないの!

と、分かっていたであろう周りの人達を問いただしたくなるけれど、

人は、通じる言葉しか交わせません。

通じなかったでしょう。

受信機をコンクリートで埋めていますからね。

豚に真珠、猫に小判。

 

 

 

相変わらず進歩は遅い and 勘違いが多いのは

そうそうなくなりそうもありませんが、

アンテナをさえぎるものを急ピッチで退かしていく心づもりです。

 

 

 

究極の幸せを求めているという、恥ずかしいくらいの欲深です。

そしてその「欲」がある限りは

究極はあり得ないのだろうということだけは

勘付いています(^_^;)

人生って簡単!って早く言いたい。

 

 

さて、夕方冷蔵庫を開けたら扉が外れて頭を打ちました。

痛いしびっくりしたのは私なのに、

娘の方が「びっくりしたー!!」と言うので

イラっとしました。(そんなことで?笑)

今年の初読書は星の王子さまで、(初めて読んだ☆)

涙を流す自分に、案外心が綺麗ね✨と感じたのに

台無しな答え合わせです。

 

このイラっ、とした貴重なエネルギーは捨てないで、

掘り下げて燃料にする。

初仕事です。

 

 

忘れてまた同じことにならないように

貼ってくれました(泣)

 

書き初め☆

 

f:id:bobyuki:20180107212220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

ibarahime.thebase.in