エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

人格使い分けまでの道

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記

 

お問い合わせ - ヨガエネ日記

 

 

 

ぼちぼち涼しくなってきました。

今日の金沢は警報が出るほどの大雨☔️です。

 

 

 

アンナプルナ、厚めの麻生地は初秋にいい感じ🍂

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B1tMrmvn_db/

 

💙デニム風アンナプルナ💙#アンナプルナシリーズ ハイウエスト#麻の服#個別販売してます💫

 

インスタもぜひご覧くださ〜い♡ ↑

 

 

 

 

今月のエネルギーの学校が先週だったのですが、

次回がもう来週。

 

 

先生であるユキさんのブログにもありましたが、

「参加する事に意味があるのではなく、

日々、実行する事が大切です」

という言葉を

いつでも忘れないようにここに書いておこう。。。

 

 

エネルギー感知は

自己との取り組みが甘いと的確なものにはならない。

 

 

鎧を被ったところからの知覚はそれなりにしかならない。

まずは今表出している鎧の自覚と取り外し。

 

 

エネルギーの学校に通い初めは、表出している鎧に無自覚だった。

やっとこやっとこ取り外せるようになれた時には

また別の鎧が顔を出して覆っているけれど。

 

 

で、外せた鎧には、さよなら〜とばかりに

どこかに置いてきてしまって、

必要な時に持ち出すことが出来なくなっていた。

 

 

「鎧を捨てろとは言っていない」

 

 

と言われて、ハッ!として

今、思い出している。

あんなに無くしたかった鎧の

使い道を思い出したから。

サイコパスの鎧が愛おしくて可愛らしいと

思えるようになるとは‥‥

 

 

あらゆる人格を使い分けるのは、

感情の仕組みを理解して心の手綱を握れてさえいれば

とても便利なものなんだ。

 

 

これが、ヨガの心の止滅、というやつ。か。

 

 

多重人格バンザイ🙌

もちろん、感情の海に浸かった状態から抜け出した後!

の人格使い分け。

 

 

まだまだ自覚出来ていないところの取り組みはあるし、

使い分けに関してはぎこちなさすぎるのだけれど、

これが出来たら

ますます楽しいなー、とワクワクするわ。

 

 

思いのほか長く生きる事になった私たちは、

ここに取り組まずして生きながらえるなんて

もったいないな。

若い頃より断然面白いんだ🤣

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com