エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

秋はいいね。寄り道。

今日は富山県射水市

うちかわホリデイマーケットに出店してきます☆

 

f:id:bobyuki:20191110012749j:plain

 

先週から蒸留週間。

あと1、2回、というところで

蒸留用の水がなくなり

汲みに行く事に。

 

能美市にある遣水観音山の霊水に行くまでの道の途中が

11月終わりまで通行止めになっているので

少し遠回りしないとなのです。

 

いしかわ動物園も近いので、

娘に聞いてみたら

「行く」って即答。

「え、ほんとに行くの‥」

てなわけで朝早くからGOです。

 

 

f:id:bobyuki:20191109164333j:plain

 

遠回りのおかげですごい行列を見つけた。

 

水汲みは誰もいなくて、3つの蛇口を独り占めでき、

ものの5分で70リットル補充完了。

 

で、動物園前にゆず祭りに行ってみました。

 

 

気になるブースを見つけた

f:id:bobyuki:20191110005727j:plain

 

 f:id:bobyuki:20191110005830j:plain

 

はちみつの🍯量り売り

100グラム×2買ったわ。

 f:id:bobyuki:20191110005910j:plain

 

こちらは柚子の花?の時期だけに

とれるはちみつらしい。

たしかにほんのり柚子風味。

こちらもゲットよ

f:id:bobyuki:20191110010054j:plain

 

さて動物園🐘

盛り上がりすぎました。

2時間は居たね。

蒸留とか出店準備が押し押しです。

 

一番の萌え💘

陸ガメ(たしか)

去年も見て思った。飼いたい。。

f:id:bobyuki:20191110010839j:plain

 

もひとつ

f:id:bobyuki:20191110011044j:plain

なんでそんなに直角。💘

微動だにせず。まばたきせず

 

 

ライオンも他の動物たちも

活動的。

去年は真夏に行ったのだけれど

みんなぐったりしてたなあ。

f:id:bobyuki:20191110011434j:plain

 

しかも去年は、

足を骨折した娘を車椅子に乗せて押すという。

大人サイズを押すのって、

本当に大変。知らなかった。

 

日があたたかいし、風は涼しいし。

秋は動物たちも過ごしやすそう。

 

という、秋の寄り道でした。