エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

おすすめな気持ちよい場所

昨日は能美市の遣水観音山へ。

まだ蒸留の予定はないけれど

飲み水用を汲みに行きました。

 

下の川で遊ぼうと(足を入れようと)

張り切っていたのに

寒い、無理。

入って気持ちよかった記憶は

夏よね‥

 

音をずっと聞いていたくなる。

そう、私は疲れていたのです。

 

こちらに動画は載せれないので

インスタから流水音を🎶

と思ったらそれもできなかった。

一つ前の投稿です。

※注 音量小さめからどうぞ。

 

https://www.instagram.com/p/B91h4W_HxkC/

今朝はちょっと雪があった❄️ #ウィルススリーパー#virussleeper#森を知る活動#蒸留#distillation

 

 

そして今日は

津幡森林公園へ。

この公園は広くて、

どう使いこなせばよいのか?

分からないのだけれど。

 

とりあえず、誰も居ない

広場に座る。

すごく日当たりが良いのに

苔の絨毯で。

f:id:bobyuki:20200319202511j:plain

なにこれ、贅沢な質感。

座って目を閉じてたら

ちょっと寝た。

 

寝転んだら青空。

f:id:bobyuki:20200319202030j:plain

 

あてもあった

f:id:bobyuki:20200320025645j:plain

 

マアテ

いつも蒸留しているのとは

違う種類。

葉の形は似ているけれど

木の部分も枝ぶりも

全体の形も全然違う。

 

f:id:bobyuki:20200320030051j:plain 

 

f:id:bobyuki:20200320030136j:plain

綺麗にとんがり。

 

 

ほとんど人と会うことなく。

 

ここで小さい子供たちを

解放したら、

どんなにお母さん達は楽だろうと

思ったサッカーゴールのある広場もありました。

f:id:bobyuki:20200319202402j:plain

私に資格があれば

一時保育したい。

 

私は人類の中で、

幼児から小学生までの子の

世話をしている方に

時に強く共感する。

この時期、

お母さん達、かんばってー。

 

 

さて、

まだまだくたびれている私は

植物に、自然に

癒しを求めていたのでした。

確かにきっかけやアイディアは

与えてもらえる。

気持ち良くも元気にもなれる。

でも、植物に頼るのも

人を頼るのも同じ事だった。

根本の変化は自分でしかないということだ。

 

 

娘と行きました。また行きたい。

f:id:bobyuki:20200320030331j:plain