エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

肩の力を抜くために

なかなか肩の力が抜けなくて

それはずっと前からなんだけど

まあ、こんなもんなんだろう。

と思い、やり過ごしてきた。

 

エネルギーの学校の

お稽古で指摘されてから

やりすごせなくなって、

特にこの1ヶ月は

ラクロスボールを使った

マッサージも試してみたり

何かと気にかけてきた。

 

音楽を使ったワークがあった。

その時にある曲を選んだ人は

インナーチャイルド

取り組むように。

との指示があり、

それもこの1ヶ月にやっていた。

 

そしたら、

肩の力みと2チャクラが

連動している事に気がついた。

なので、日常で

何をするにも

まずインナーチャイルド

ご機嫌を伺いながら

過ごしてみた。

 

どんなに頑張って

力を抜こうとしても

出来なかった原因の一つは

私の場合は

インナーチャイルドの声を

無視して(抑圧して)

いたからだった。

 

2チャクラワーク、ではなく、

インナーチャイルド

と言われた事で、

同じようではあるけれど、

取り組み方が変わった。

 

もうある程度成長してしまった

中学生のケア、

から、

いつでも世話がいる

乳幼児のケア、に

チェンジしたような。

 

ある程度放っておいても

大丈夫なほどには

まだ成長してはいなかった。

まだまだ、細かいケアが

必要だったんだな。

と、分かってよかったです。

 

 

少し前の夜明けのツツジ

 

f:id:bobyuki:20200624210440j:plain