エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

初キャンプ

医王の里オートキャンプ場。

初めてバンガローを借りました。

初キャンプです。

 

f:id:bobyuki:20201006063815j:plain

 

ガスコンロをレンタル。

炭とかでバーベキューとか無理だからフライパンで鍋。

娘と2人です。

 

結論、

すごく良かった。

 

この頃の朝散歩で、

自然のある静かな場所には

親しんでいたけれど、

 

ただ、いつも1人だし、

このような空間を

共有したいなと思っていたから

出来てよかった。

 

15年前一度だけ

砂浜でテントで寝た事はあるけれど、

8月で妊婦8ヶ月🤰だったから

暑くて汗をかいて起きた。

 

それを考えると、

布団やらダウンやら

完全防備の用意さえあれば、

秋は快適。

 

いつもは出来ない体験として

窓の外は森林、というのが、

よかった。

夜中に目覚めた時や、

本を読んでいてふと

窓の外を見ながら過ごせる

環境の良さを知ったのが

今回の1番。

 

f:id:bobyuki:20201006063844j:plain

 

角度的に

朝日が見れなかったのは

残念だったけれど夕陽は見れた。

なぜ朝日と夕陽は

肉眼で見ても大丈夫なんだろう。

 

まあ、しばらく目が変には

なるけれど。

あのクラクラ〜ってなる

感じは、

時々は体験した方が良さそう。

根拠はないけれど。

 

f:id:bobyuki:20201006063938j:plain

 

目覚めた日は娘の誕生日で、

おめでとうと言って

デッキに出て

昨晩の鍋にご飯を入れて

おじやを作ってもらう。

いかに楽できるか、

手抜きの作戦は

初めてにしてはよくできた。

 

娘は大好きな歌い手さんの

期間限定お洋服ショップに

行く。

私もひがしやま荘に店番なので

早々に帰る。

30分で帰れるから

手軽でよかった。

 

キャンプ場、

秋は週末と月曜だけの

営業のようです。冬はお休み。

http://www.iouzen.com/

 

 

f:id:bobyuki:20201006064103j:plain

 

10年以上前からあるけれど

出番がなくて初めて使ったライト。

外灯があるから

なくても大丈夫だった 😚

 

f:id:bobyuki:20201006064131j:plain