エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

喜多家でヨガ

先週末に

野々市重要文化財

喜多家に行ってきました。

そこでヨガしました。

 

なぜ、初めて行った場所で、

しかもいつもは貸出はしてない

場所で。

 

喜多家へのアポイントなどは

全て彼女がしてくださいました。

 

後ろ姿しかないけど。。

f:id:bobyuki:20201027151933j:plain

 

先週始めにお会いして

週末のこの時が会って

2日目。

 

彼女はお仕事の途中に

偶然だと思いますが

ひがしやま荘に寄ってくれて、

どこからそんな話になったのか。

 

とにかく、

座禅が好きすぎて、

坐蒲を手作りするようになって、

個人で販売もされている。

 

会社員で、会社のお仕事ながら、

勤務時間の行動は彼女の自由に

任せられている。

いや、誤解されたら困るよね笑

いつもではないと思いますが、

少なくともお会いした2日間は

いわゆる「仕事」ではなく

オリジナルな遊びな感じ。

 

好きな寺を巡り

結果、プロジェクトを発案して、

会社の仕事になっている。

 

そして私はシングルマザーですが、

彼女も1人で

お子さんを育てていました。

 

色々と話しているうちに、

自分が、どうしていきたいか、

人に、社会に

どう役立って生きたいか、

ということの

共通の想いを感じました。

 

ヨガをしてみたい🧘‍♀️

との事で、

今回は贅沢な空間を

2人だけで使わせていただきました。

 

若くてチャーミングで

「今時の優秀な」

という言葉が似合う彼女とは

全く違う私ですが、

だからこそ

一緒に何かを創り出すには

面白いのかもしれません🤣

 

私は、

やりたい事があったり

何かワクワクすると、

つい、キャパを超えてしまい

取り繕うように

弱さを隠し鎧をつける。

そして疲れてしまう。

 

当初の「楽しい」という

感覚を忘れて

自分の立場を

守る事ばかりに

エネルギーを使ってしまう。

 

そんな自分の癖を

繰り返さないよう、

ゆっくりになってでも、

確実に進めたい

と、

考えております。

 

具体的な事はまだまだ。

これからの事については

話は尽きないのですが、

 

まずはお互いが

共通して興味を持った事を

体験していきます。

その過程で

また何か変化があるでしょう。

 

その一歩一歩が

楽しみです。

 

 

f:id:bobyuki:20201027161241j:plain