エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

日記 7/22.26 2022

7/22(金)

雨がないまま夏に突入か‥と思っていたら

7月になってやってきた、雨。


梅雨について娘と話していて、

「終わってもいなかったし

始まってもいなかったね」

と言ったら、

なんかかっこいいー

と言われた。


6月後半はひどい暑さだった。

7月後半の今のほうか過ごしやすいくらい。


40代初めくらいまでは

すぐに身体が冷えてしまうから

冷房の冷気が苦手で

真夏の車でも

窓を開けて走る🚙くらいだった。


数年前から、そしてこの夏は6月が異常に暑かったせいもあるけれどもすぐにエアコンに手が伸びる。冷気で体力回復。


「冷房に強くなったというより

暑さに弱くなったね‥」

という感じ。


7/26(月)

オチを作ろうと思うから

筆がすすまないのではないかと。

人目を気にしている。

そもそもこれは日記なので、日付けをつけて日記にしてみた。

毎日、何かしら考えがあったりするからメモ。


ヒーリングをしたり

内面のワークをして思うことは、

《結果》を意識しているうちは

結果が出ないという。


いや、結果は出るんだけれど、

結果を求めて、そして得られた結果には

満たされない。


じゃあ、何を求めればよいのか。

何を得られたなら満たされるのか。

それは《変化》。


変化は1秒でも起こるし、

さらにその状態もまた変化するから

終わりがないし常に変化の状態。


どんな変化であっても(たとえばうらみつらみの感情が起きたとしても)

いったんは受け入れられ、身体で味わい、

面白がれるのが

健やかであるということだと思う。