エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

8/4.8/5 2022

8/4(木)

早朝からキレーションの相互練習させてもらう。

今日は大雨、雷⚡️

オンライン先にも届く雨音。


家の割と近いところに

避難勧告が出ていたらしく

大丈夫かとLINEがあった。

お菓子持って友人宅へ避難しに行きたいけど

無事に済みそう。


一本だけある能登ヒバ。

採りに行ったのは4/22だった。

水替えもマメではないけど

3ヶ月、30℃を超える部屋でも枯れてない。




8/5(金)

晴天🌞

朝草刈りバイト。

雨の翌日は

道の排水溝の上に溜まった葉っぱを集める。

移動しながら木陰で休憩🌳


さて、終わったら、

木の下の方に生えてくる新枝をカットしてねってことで。✂️

知らない木や、

ツツジ、サツキも。


脱皮する木もある。

木の皮、すごい量。

いろんな木があるけれど

どういう意図で植えているんだろう。

桜とかはまあまあ理解できるけれど、

脱皮の木はよく分からない。


植物は色々と与えてくれる。

酸素やら木陰やら。

枯葉や脱皮の木のおかげで

私に仕事まで与えてくれている。


通勤路

大雨後の今日の滝は濁り。



昼からは

東山の店に行く。

やはりこっちも濁ってた。


浅野川