エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

9/2. 2022 秋の気配がきた🍂

9/2(金)

今日落ち葉を集めていたら、

小さいバッタ、緑と茶色。

コオロギ🦗っぽいのが何匹かがいた。

ほんの数日前まではめったに見かけなかったのに。

あと何日かするとバッタも大きくなっているのだろう。

外の作業をしていると

季節の移り変わりを細かく感じられる。

 

夕方には遠隔練習で、

久しぶりに受ける側をさせてもらって

楽しかった。

 

夜、久しぶりに母と弟家族と会う。

回転寿司に行ってきた。

カニ🦀は寿司で食すのが好き🤤(剥かなくてよい)

 

話しの流れから、質問がきた。

 

「東京に何しに行ってるん?」

 

エネルギーの学校。前から行ってるあれだよ。

 

「資格とか?」

 

ないよ。

 

「免許とか?」

 

ない。

 

「。。。。。。」

 

「死んだばあちゃんがな、

俺に会うたび、聞いてきててん。

由紀ちゃんって何してるん?って。

俺も分からん、ってな。」

 

それから、うつむいて、

「うなぎ‥‥」

と言って短い沈黙があった。

注文するかと思いきや

うなぎについて話をしてきた。

 

「うなぎってな、稚魚になるまでの生態がよく分かってないねん」

うん、うん、

 

「姉貴の生態がよく分からん」

。。。。。

 

やっていることを

隠す事もしてないけど、

興味のない事を話してももっと分からんって言われるだろう。

 

色々と大丈夫?

と思われているのが分かるのと、

こっそり心配をしていて

探ってきているのが分かる。

え〜、大丈夫🙆‍♀️

と言っといた。

 

すんごいおじさんと話しているような‥

微妙に面倒くさい。。

でも、世の中こんなもんだ。

 

オンラインでエネルギーの学校メンバーと真剣に取り組んでいる日常から少し出ると

この感じに疲弊していた頃の

懐かしさもある。

 

ややおせっかい。

でも分からないことを否定もせず。

その若干昭和感覚(ディスり)の弟は親戚たちに信頼されているようだ。

私はその弟の姉というだけで

まあまあ大丈夫な人、という

おこぼれに預かっている。

ナマステ〜🙏