エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

9/7.9/9 2022 ヨガ定義とか桜餅の香りとか

9/7(水)

 

今日はヨガ日。

 

ヨガに長く親しんできたならば、

型によって変化する体感を

意識を内に向け続けることに使う。

 

型をステキにこなせるようになったとしても

何も進んでいない事に気がつき、

 

え‥、悟れてない‥

 

と、

まあまあショックを受けてからが

ヨガの使い時。

 

ヨーガ根本経典、

ちょっとめくってみた。

 

超基本。メモメモ📝

 

ヨーガ根本経典 佐保田鶴治

第一章

ヨーガの定義

ヨーガとは心の作用を止滅することである。

 

 

 

9/9(金)

朝、いつもの道が

桜餅の香り🌸

 

いつもと違うのは、この花が落ちていること。

薄紫の花、

見上げると、背の高い木からのものみたい。

 

雨で濡れているから香るのかも。

 

 

 

 

除草作業では、

でっかいキノコが沢山。

全部、食べられないものなんですか?

と熟練さんに聞いたら、そうだと。

 

食べられるキノコの菌を

(そこいら中に)打ち込みたいですね、

って話かけには特に反応なし。