エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

10/7. 8 2022 七尾の海とカンガ

10/7(金)

先週あんなに香っていた金木犀は雨に散った。

 

今朝はキノコを採るという仕事。

初めてのキノコ狩り。食べれないやつだが🍄

雨に濡れてヌルヌルでキノコの本領発揮って感じ。

大きいナイロン袋にもう持てないってくらいの重さになる。

 

月曜に友人と七尾のレストランに行った。

友人が仕事を辞めて、

次に働くまであと1ヶ月。

辞めた時、またすぐに働き始めるのではないかと思えたから、

半年ほど休んだ彼女に私は本当にホッとした。

辞める勇気もすごいし、

長く休むのも勇気がいっただろう。

 

休んだことへのお祝い。

次のお勤め先が決まっているのも素晴らしい事だけれど、それはついでのこと。

 

 

 

 

10/8土)

 

17年前に出産、そして今日あたりが退院した日。

 

退院時のおくるみ。

アフリカのカンガに裏地をつけたもの。

長女の時のベビーカーのお供でもあったから

20年は経った。

 

未だに大人のブランケットとしても使っている愛用品。

 

いくつかの箇所破れてる

 

今朝は

日焼けを気にする17歳の日除けに。

 

窓全開にしたい‥

どいて欲しいけれど、昨日までテストだったから許す。