エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

11/29 2022 落ち葉終盤 

11/28(火)

いつのまにか前回記事から1ヶ月経つ。

 

けやきの葉が落ちて、

イチョウが落ち、もみじが落ち、

松葉も落ちて。

プラタナスの葉も落ちている。

順番に、時にコラボしながら。

落ち葉も終盤。

 

控えめに言ってもここはパラダイス。

地球は美しすぎる。

 

そんな中に居ると、自分の存在がうるさい。

自分のエネルギーがうるさい。

 

私が木だったら、

道ゆく人間たちの想念エネルギーで気が狂う。

秋じゃなくても脱毛よろしく葉が抜け落ちるわ。

人の居ない森に生えたい、とか思うかも。

木はマジですごい。

 

自分の人間臭(想念エネルギー)を無くして、

森と関わりたい。

それが一番の礼儀なのではないかな。

調和とまではいかなくても、

せめて静かな傍観者でいたい。

気配を消す練習が必要と切に感じるこの頃です。

 

大木の根っこ。