読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5ヶ月ぶりに蒸留できました

蒸留

週末に、3回も蒸留することができました。しあわせえええ。

 

能登ヒバ」は、地元では昔から「あて」と呼ばれていたようです。

玄関に葉っぱをてんこもりでおいてあるのですが、

来る人来る人に、「あ〜、あて?どうするん?」と言われるので。

 

玄関に葉を置いた朝、ちょうど宮司さんがお札を

持って来られ、良い年をお迎えください、と、唱えて下さいました。

 

蒸留は、やっと慣れてきました。

訳が分からないままやってたのですよ、じつは。。。

 

ほんの少しの火加減で、採れるハイドロゾルの量が変わるということも

知りました。

 

そして、気のせいではないと思うことが。

ほったらかして時々観ているのと、ちゃんと観ている

(というか、気にかけている)のとでは

水滴の出が変わるみたい。

こういうのを、怖い話っていうのでない?

自然の法則なのかも。

知らないことがまだまだいっぱいあるのだろうな。

 

ハイドロゾルで、入浴液の試作と実験をしています。

排毒作用があるという、エネルギーのクラスではおなじみで、皆が飲みまくっている

液体と、あてのハイドロゾルをミックスしたものです。

 

いろんな症状によいと思われます。

ぜひたくさんの方に試していただきたいです。

興味がある方はお声かけください。

詳しくはその時に。

 

写真アップすることが出来なくなってしまったので、しばらく文字のみ。。。