MENU

ウィルス スリーパーのネーミング

jyoryudo.thebase.in

 

明日27日(日)11時~17時 福井駅のガレリアアーケードにて

VIRUS sleeper を販売させていただきます。

いい香りを漂わせてまいります^_^

 

今日はウィルス スリーパーのネーミングのこと。

 

インフルエンザを予防するのに、

ウィルスに特化した天然のものってあるのかなと色々見ていて。

そして試してみたものは、

無香料無着色のものでも私には合わなかった。

 

あて葉のハイドロゾルが抗ウィルスに秀でている事が検査で分かり、

よっしゃ、これで安心してインフルエンザに対応するものができる、

と、思ったのです。

で、まずは商品名を考えようと。

 

ウィルスに特化した製品にすると決めていたので、

できるだけ内容が分かりやすいのがいいなと考えていて。

アンチウィルスとかウィルスキラー🦹‍♀️とか分かりやすいけれど

ウィルスも何かしら意味があって存在しているのだろうと思うし。

でも、なるべく逃れたいし、

という気持ちを表現できるネーミングはないだろうかと。

 

で、ウィルスに寝ててもらえばいいんでない?

冬眠しててもらえればいいなと。

sleeperだとそういう意味になるよと

英語の先生、羽咋のみさこさんに教えていただきました。

 

かくしてVIRUS sleeperになったのですが、

意外と意味をわかってもらうのは難しかったみたいで。

眠るためのものなのかと思われていたりしますが、

実際に深く眠れるとおっしゃってくださる方も。

あて葉には鎮静や催眠作用成分もあることですし

よかったなあと思います。

(ご注意 医薬品ではありません) 

 

ウィルスも含め、全ての生き物との共存。なんていうのも

説得力をもって語れるようになれたらいいのですが、

良いものとか悪いものとかはまあ人間側の都合での話。

分からないものには、ちよっと休んでいてもらいましょうよ。

という、ウィルスを冬眠に誘うという意味のスプレーです。

 

予防として、

ご飯をおいしく食べて🍚、身体も動かして、よく寝て

そしてウィルススリーパーをお洋服にかけて、

やるだけやった。。。。。

と納得していたいなという気持ちです。

ここまでやった、かかっても悔いなし。と思えるのが心によいです。

 

 

そして単純に香りがすてき🧡

お手にとっていただければうれしいです。

jyoryudo.thebase.in