エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ヨガクラス

ヨガのクラスをしています。

平日の午前から日中にかけてのクラスなので仕事をリタイアされた方や

平日に休みがとれる職業の方が来てくださいます。

 

クラスによっても、集まる方の構成によっても雰囲気が変わってきます。

継続して来てくださっている方は新しい方が入っても

さりげなくお声をかけてくださったりしてあたたかい。

いろんなことを学ばせていただいてます。

 

そして翌年1月までですがママのヨガクラスをします。

前回来てくださった方は全員、0歳児のママでした。

このクラスは親子一緒にではなく、託児してママだけヨガをします。

 

クラスが終わってからちびっ子を見に行くと

皆、もうすぐ立ったりしそうな一番目が離せない時期でした。

「ママがいなくなったとたん、全員が泣き出したのよ~」と、

お世話してくださる前田さんは大変そうですが楽しそう。

いいな~そっちもいいな~大変だろうけどうらやましい~と思っている自分。

 

ママにとっての大事なお子様、ということはもちろんですが

お子様は全人類の宝でもあります。

そのお子様に全託されているママには心底楽しく日々を過ごしてほしいものです。

ヨガを通じてお手伝いさせていただきます。

 

UFOの街、羽咋市コスモアイル羽咋(宇宙科学博物館)にて行っています。