
うれしい気持ちで何かしたい。

夕方6時

夕ご飯つくらねば、(でた〜、ねば!)という、

がんばりモードになってつらくなったので

かーちゃん、寝る。

と言って

寝ることにしました(笑)

 

で、おいおい泣きながら休息。

別にそんなに疲れているわけではないけれど、

お腹空いてないのに、ご飯つくらなきゃ、(なきゃ!)とかなると

一気に気分がふさぐ。

 

で、起きたら

そうだ〜クックパッドさま✨

と、レシピみてやる気でた。

何かする事ある?と、小学生娘が来た〜(´∀`)

余計に面倒ではあるが、手伝ってもらう。

 

 

自分がした方が早いから、と、

がんばってきてしまったのがミスだった。

これからは任せることにして、やる気がない時は家事やめよ。

そして、今、これを書いてます。

 

 

やる気ない人に調理されたくないよね〜食材も。

あ〜(´∀`)こんなことでイライラしてたなんて

信じらないくらい。ラク〜うれしい〜(´∀`)

今、ほとけのような気持ちです(笑)

 

 

さて、ご飯作りがなかなか終わらない…

いい気分になれたので参戦します。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

GW、歩らりでいろいろありますよ〜の予告✨

 

✨ 歩らり / alataft ✨

 

GW、5月4日に七尾の歩らりさんで

ヒマラヤンヒーリングの体験会をしま〜す✨

 

blueprintjapan.com

 

詳細はまた後ほどお知らせします。

お祭りの間のひと時に、ぜひ‥✨

身も心も明るくなる時間を楽しんでいただけることと思います。

 

 

リーズナブルな価格で30分のヒーリングを体験していただけます。

定期的に気仙沼にヒーリングに行っているメンバーも参加です。

歩らり2階でプラクティショナー数名、お待ちしています。

 

 

歩らりは素敵なお品がたくさん。お茶もできるナイスなお店です。

美紀さんの作った発酵物のソーダが超美味しい!おすすめ♪

季節で変わるから。GW時期にもあればいいな。

 

 

ぜひお気軽にお越しくださいね。(午後からは必ずやってます。)

ヒーリング体験でお会いできることを楽しみにしています✨

 

 

 

 七尾のお祭り

青柏祭の曳山行事 (ユネスコ無形文化遺産登録)(国指定重要無形民俗文化財)|| 七尾市観光協会

 

私が載ってるむかし〜の記事みっけ〜😙

burarinoto.blog.fc2.com

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

子宮委員長はるちゃん 金沢にきたよ😍

ふんどしパンツにたずさわっていると

もれなく子宮委員長に辿り着きます。

 

ということで・・

行ってきたわ〜子宮委員長はるちゃんの金沢トークライブ💖

 

f:id:bobyuki:20170323161509j:plain

 

f:id:bobyuki:20170323161535j:plain

拡大して撮ったからね、画質が微妙で残念なんですが、、、

かわいいよねぇ😍

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 はるちゃんの印象は、

本当に本当に健気な人。

 

 

 はるちゃんを見て、「けなげ」な人ってこういうことなんだな〜と。

初めて分かったようなきがします。

 

けなげ、という言葉の意味が、

 

誰に何と言われても逆らわず、

身を粉にしてでも尽くして尽くして尽くしまくる。

を言うように使われているような気がしますが‥

 (♪着ては〜くれない〜せぇた〜を〜 ♪ 的な?)

 あ、着てはもらえぬ〜、だっけ?

 

 

誰に何と言われようと屈せずに、

全身全霊でやりたいことをつらぬく心掛け。

それを「けなげ」と言うのです。

 

はるちゃんは健気そのもの。

 

あの笑顔の為なら、なんでもしてあげたい、

と思う。思わせる。

それが健気の効能。 

 

 

これは、もう、サポートしたくなるよね。

彼氏の源さんの気持ちが分かる分かる。

 

 

書きやすいように、サイン会の間中ずっとページを押さえているんですわ。

ええ男や。。。✨

f:id:bobyuki:20170326204933j:plain

 

 

 で、サインが終わるまでに質問して、御まん託を頂く予定が‥

サインも終わりに差しかかり‥

 

 

「あ、なにも言えなかった‥」

とつぶやいたら‥

 

「そうだったの〜(^^)」

と、この笑顔✨✨可愛すぎる😍

 

f:id:bobyuki:20170326215559j:plain

 源さんもすてき〜😍

 

なんかね、あんなすごい事してる(肉体的にも精神的にも命がけでしょ)

はるちゃんと、

それを心底分かっているであろう源さんの組み合わせの前に出るとね、

言葉無くすよ。

 

いや、小心者なのは認める(笑)

聞かなかった事はかなり後悔してるし。

 

 

けど、なにより2人の空気感が素敵だった。。。

今でもこの場を思い出して味わえる。

甘い〜(*´∇`*)💓あまい〜🍬🍬

これを、時空超えのごちそうさまと言う😋

 

 

ある質問をされた方へのお答えの中の一言。

「私は男には尽くさない。1ミリも。」って。

すごいイイ女だった💖

 

 

ふんどしパンツのご質問にも、お答えされてました。

はるちゃんは、気持ち悪くて他は(普通のショーツね)もう履けない、と、

言っていました。

 

 

サイン会で並んで、前後の方と少しお話しができました。

 

ふんどしパンツの話しになり、

すでに持ってはいるけれどサイズに疑問があったり、

まだ履いてないけれど興味あったりのようで。

「見てみます?」

と、スカートまくって紐部分と裏地の説明したりして。

(ちょうど角で誰にも見えない場所だったからよ〜とか言い訳。)

 

ついついふんパン熱がはみ出してしまったワ(*゚▽゚*)

反省‥

しませんよ(笑)

 

 

それにしても、

健気って本当に素敵なことだな〜✨✨

と知った嬉しい日でした。

 

 

  

 

 

bobyuki.hatenablog.com

月の時間を盛ったショーツ🌙

うふふ〜

シルクの肌触りはたまらんわあ💗

またまた作ってましたよ

f:id:bobyuki:20170310100830j:plain

 

 

 

しめつけのないのって大事ね。

ヨガするよりいいよ 笑

っていうか、せっかくヨガして流れを良くしていても

普通のショーツは、そけい部のぴったり具合が流れの邪魔をする。

ふんどしパンツ歴1年なのだけれど

これはもう、もう、もう、オススメ。

 

 

こちらで型紙買えますよ〜⬇️

姫パン&姫ブラ オフィシャルサイト - | お姫様になる魔法のふんどしパンツこと「姫パン」&可愛すぎる手作りブラ「姫ブラ」の型紙販売中!

 

 

作るのが好き♪ だったら、

自分で作るのが一番いいと思う。

 

 

さて、このショーツたちの製作とも関係しているのだけれども、

「睡眠」のシンプルな効能を実験中。

なぜかって、寝るのがだ〜〜〜いすきだから 笑

 

 

現代人って、シンプルな本能的な欲求に対して、

なんか、ブレーキかけてないですか。

食べては、「食べすぎちゃった。。。太る〜」

寝ては、「ああ、〇〇しなきゃいけないのに寝てしまった。。。」

性欲の方も、まあ、なんだかね〜 笑

 

 

で、気持ちいいこと(上記ね)を実践しても、

心で受け取らないことには健康な精神が育たないみたいで。

アクセル踏みながらブレーキかけてるみたいに感じてたのです。

そう、自分が、です。

で、睡眠に対して、それがあったから。

 

 

今日は、朝起きて、いってらっしゃい〜してから、

なにしよかな、寝よ。ということで10時過ぎの寝起きです。

午前に仕事があるときは、お昼寝してます。

ほぼ毎日。

 

 

で、その時に起きる心を観察していましたが、

おまかな結論、

寝れば大概のことは解決する

 

不安とか不満とかって思いこみだな〜って。

寝て起きたら、ほんと、それらが笑える☆

で、思い込む時間がもったいないので、

寝る時間にあてています。

寝たらいいよ〜!そうだね!!!って。

 

 

女の人はやることがたくさん。

起きていても、

寝ているくらいに体が休まる、眠る時くらいにウキウキする

ショーツを作りたいのです。

無意識のパワーを、

日が出ている時間に活かせるようなランジェリー💗

色も大事ね。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石けん遊びが待ち遠しい

オイルやハイドロゾルを入れた石けん

 

f:id:bobyuki:20161015114435j:plain

 

 

 

暖かい時期は、こんなことをして遊んでいました。

 

 

数日、窓を開け風を通して乾燥させるので

今の時期はできない。

もうなくなるから早くつくりたいぃ〜

 

生きる時間

全てを遊びにできるだろうか、実験。

時々、ふと我にかえりドキドキしながら 笑

まだまだ肚がすわってないねぇ(*'▽'*)

 

自分で蒸留したオイルで作った石けん。

半年経って、なかなかいい感じに。

 

 

こちらは、💁失敗シリーズ

f:id:bobyuki:20161021074903j:plain

見た目、アレッポの石けんっぽいのを作ってみたくて

抹茶を入れてみた。

色はそっくりでいい感じだったのに、

数日後、見たこともない極小の虫が‥🐛

‥思い出しただけでも恐怖…

食べ物は入れてはいけないようです。

 

 

さっき、我にかえりドキドキ、って書いたけど‥

我にかえり‥の我って、もしかして自我?

ということは、‥エゴ!?

(わたしの場合は、デス。)

 

すごい発見をしてしまった。

遊んでる時の方が、本質だなんて。

我にかえらなくてよし。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

 

 

最高にクールな選択 敬愛なるお姉さまたち

いつもチビチビ飲んでいる自作のハイドロゾル

少し多めに飲んでみたら

あっという間に肩甲骨の周辺が和らいだ。

程なく全身の筋肉もほぐれて。

別の日にもう一度試してみたけど同じ。

 

 

こんなにすぐに身体に作用するなんて

きっと副作用もあるんだろう。

毒だってあるかも。

わ、たのし♪

なんて思っている時に、先日友人と見てた動画を思い出した。

ゲリラレストランのお姉さん。

 

www.youtube.com

logmi.jp

 

私は「フグの毒で死んだ」って聞くと、

不謹慎ですが、最高にクールな人って思います。

 

その欲望を抑え切れず、好奇心を抑えきれず、死を覚悟して味わったと思うと

その欲求ってかっこいい、会ってみたいって思うんです。

 

って。

お姉さん(年下だけど素敵な方はみんなお姉さま)に惚れるわ❤️

www.foodcreation.j

 

それと、こちら

 

師匠のユキさんが、関西でお話し会です。

なかなか聞けないお話&ワークです。おすすめ💕

 

nefer.cocolog-nifty.com

nefer.cocolog-nifty.com

 ヒマラヤンヒーリング関西

 

 

 

私もサウジにつっこみた〜い❣️

 

これも不謹慎なの?

 

いえ、ヴィンテージラインを選択した者の

超クールな欲望☆

 

 

そして、こちらもお知らせ☆

ブループリントのお姉さま達のお得なセッションをぜひ💕

 

nefer.cocolog-nifty.com

 

 

私は、歳をとることが残念、いうよりは、期待しています。

それはきっと、師匠をはじめ、妙齢と呼ばれる女性たちの

パワフルなエネルギーを傍で見させていただいているから思えること。

 

自分がどのラインを選択するかを

自分で選ばず見誤って、

死ぬ時に後悔したとしたらそれが残念。

 

 

 

ゲリラレストラン、

それと、YEメソッド(ユキのエゲツないメソッド。

2チャクラに滞る感情エネルギーをフリーエネルギーに変換させる。)

どちらも共通するのは

感情を味わうということ。

 

 

やはり、感じることを味わい尽くさずして

昇華はならず。

アートもパワーも現実にするには

そこは避けては通れない道のようです。

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

今年からアーサナは楽になってます、よ♨️

「今日のヨガ、きつかったです」

「うん、今日はいじめかと思いました」

「スパルタ〜」

 

って。1週間前のクラス後、の反応。

 

面白いわ〜。

 

 

なぜ面白いかというと、

いじめているからではなくてね(笑)

 

 

去年までより、アーサナの数は少なめ。時間も5分ほど短く。

座位を多くして、シャバアーサナでの休憩も途中に入れる。

運動量的には楽になっているはず!

(一つのアーサナのキープ時間はやや長くなったかな。。)

なのにキツイと感じているようだから。

 

 

今までは、意識が外に行ってしまうことの予防に、

深く呼吸すること、呼吸に意識を向けることを

よく言っていたのですが、

みなさん、呼吸に意識を向けるのが上手になってきたら、

呼吸を(外からの)逃げ場にすることができるようになってきたのです。

 

 

 

これは、、、成長〜🎉

 

 

肉体の発する感覚に意識を向けることは

以前から言っていることなのですが、

 

呼吸はいいから、「そこにだけ」意識を向けて。

と、今回からはしました。

(呼吸はもう言わなくても大丈夫とみた。)

 

 

 

内観に深く入ることが出来なくても、

意識が外に向いてしまう前に、

呼吸に意識が向かう、という、ワンクッションが自然にできるように

なっています。

 

 

 

そして、呼吸に意識さえむけていればラクラクキープできていたアーサナなのに、

肉体の感覚「だけ」に意識を向けよ、という

慣れない指示によって、

同じアーサナ(または、より簡単なアーサナ)をしていても、難しくかんじるし、

とても消耗しているのです。

 

 

 

 

ひとまず今は、筋肉の痛み、体液の流れ、などを目安に。

 

 

今日、クラスを終えたら、

「うん、先週程では・・・

あっ、でも、いじめられるのもイヤではないです。

結構好きです。」

って。

 

 

どうしよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com