エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

12/12.2022 次元選択。若者を見習う。

12/12(月)

全然日記じゃない。この前の事。

 

先月のエネルギーの学校は紐を使った次元認識ワークだった。

帰ってから数人の方に試してもらって、

誰1人として、体感(実感)がなかった人はいなかった。

どういう結果であれ、「意味がわからない」という人はいなかった。結構びっくりした。

 

ヨガをやっている方とか、エネルギー的なセッションに慣れている方だから私の拙い説明からでも汲み取ってヒモワークをやれたのかなとかも思った。

 

高校生の娘もすぐ理解した。

というか、体感で知っていた。

私にとっては目から鱗のことが、

「だよね」

と、

毎日の歯磨きくらいに捉えてた。

若者すごいね。

 

ひとつ、エピソード。

 

先日、娘と新幹線に乗る用事があった。

駅に行くまでにはバス。

 

バス時間を約束したけど

娘がギリギリまで用意できてない。

焦って、先にバス停まで走った。

乗れて、

「今すぐ、もう1人来るので待ってくれませんか?」

と聞いたのだけど、時間になりバス出発。

 

乗りそびれて、バス停にいると30秒後娘到着。

ちょっとー!どうすんのー

とイラつく私に、

さらっとゴメンと言い、息切れしながらも

「あ、少し先のバス停から10分後に乗れるわ。」

と、調べてくれた。

 

焦らず。

 

あの時私は0次元。

 

娘は、他にも選択肢がある事に気づいていて、

そして最善を選び実行した。

3次元(か?)

 

その間、娘は

泣きそうにも、怒りそうにもなかった。

もしかしたら不安になった瞬間はあったのかもしれないが、

こちらから見たら、

一度も0次元に落ちた様子はなかった。

 

こんな調子で、

私が東京に行ってる時も学校を遅刻する。

10時半に学校から電話あるとビビるわ。

電話に出なくて連絡つかないから、

大家さんにピンポンしてもらったらまだ寝てたし。

ほんと、すごい。

まあ困るけど。

 

日暮里、談話室。