エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

たかが人格。。。

*一部私宛てのメールが届いてないようで、送信して下さったものの、私が気がついてないものがありそうです。ご迷惑おかけしてます🙇‍♀️

もし1日経っても返信がない場合は、別の連絡方法かこちらのブログにコメントをお願いいたします。

 

ヨガクラス 2019 - ヨガエネ日記

 

ヨガクラスと個人セッション - ヨガエネ日記

 

 

肉体は、感情は、自分ではない。

という事は心得としてあったけれど、

 

「人格さえも、《自分》ではない。」

 

を師匠から聞いた時、えー!と衝撃でそしてすごく嬉しかった。

 

なのに、人格者になりたい、という思いと《自分》を切り離せていない。

人格失格、という感覚が昔からずっとある。

その感覚は、自分に酔っているだけなのだというのは

分かってはきたのだけれど。

 

満たされていて強い、いい人に見られたいなど。

ようするに、周りばかり気にして、周りのせいにばかりしてきた。

 

いい加減にしろと言ってくれる方がいる。

それぞれの課題を進んでいく姿を見せてくれる方たちも。

よくよく考えてみると、

多くの周りの存在に力をもらえているんだなと。

がんばろー。

 

  

ところで、明日!

エネルギーの学校でご一緒の西大輔さんが

20時からの番組に出演されるそうです。

面白そうです☆

www4.nhk.or.

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com

 

 

bobyuki.hatenablog.com