エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

1/31 2023 春日山原始林 記録

1/31(火)

リベンジ、奈良県春日山原始林。

 

 

今回はせめて入口までの行き方と出口を知っておくくらいの下調べはした。

 

こちらがとても参考になりました。

https://tryxtrip.com/wh-nara-kasuga_forest-5668.html

 

おかげさまで

近鉄奈良駅からバスに乗って南口の入り口があるという降り場までは順調。

それなのに、入り口が見当たらない。

近場の施設に聞いても、地図にもない。

着くまで案内板さえもなかった。

 

結局私たちはそれらしき方向の途中にいた

現場の方っぽいおじさんから南口を教えていただきました。

行きたい方、要注意です。(道は忘れ記述できずすみません🙏)

 

そろそろ入り口

ここ↑入口近くにある南部交番所

そこのトイレがすごい。バイオトイレ

 

便座の蓋を開け、用を足してスイッチを押すと

中の土がグルグル撹拌される。感動✨

 

小屋みたいなところに住んで、バイオトイレ設置して、畑とニワトリ。。。(夢想)

 

さて、原始林とはなんぞや、分かりません。

とにかく行って感じてみたかった。

冬の平日、人にはほとんど会わない。

晴れだったらオフシーズンはすごく良いね。

 

記録

 

 

野生味

忍者みたいな木!と思ったら

自分もそうだったみたい🥷

 

曲がった木もある

 

 

いくつになっても道草はする

ゆっくり下山

 

下山

とはいっても、3.9キロあたりで来た道を戻る。

「もう、いいかな。」だと。

 

南口から北口までの9.7キロを歩く

予定してたんですけど‥

 

小さい子

 

 

メジロいっぱい。鴨🦆。

色んな鳥がいた。湖のそばのスタバ。

ティーだっけ。グッド👍

 

駅近商店街、焼きたて

 

この日は15.5km歩く。

もう少しなら歩けるかな、という感想です。