エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

うれしい気持ちで何かしたい。

夕方6時

夕ご飯つくらねば、(でた〜、ねば!)という、

がんばりモードになってつらくなったので

かーちゃん、寝る。

と言って

寝ることにしました(笑)

 

で、おいおい泣きながら休息。

別にそんなに疲れているわけではないけれど、

お腹空いてないのに、ご飯つくらなきゃ、(なきゃ!)とかなると

一気に気分がふさぐ。

 

で、起きたら

そうだ〜クックパッドさま✨

と、レシピみてやる気でた。

何かする事ある?と、小学生娘が来た〜(´∀`)

余計に面倒ではあるが、手伝ってもらう。

 

 

自分がした方が早いから、と、

がんばってきてしまったのがミスだった。

これからは任せることにして、やる気がない時は家事やめよ。

そして、今、これを書いてます。

 

 

やる気ない人に調理されたくないよね〜食材も。

あ〜(´∀`)こんなことでイライラしてたなんて

信じらないくらい。ラク〜うれしい〜(´∀`)

今、ほとけのような気持ちです(笑)

 

 

さて、ご飯作りがなかなか終わらない…

いい気分になれたので参戦します。

 

 

 

 

 

bobyuki.hatenablog.com