エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

9/1.11 2023 打ち身と貧血症状

9/11(月)

 

先日、スカートが引っかかって脚立から落ちた。

そんなに高さはなかったし、床も木だから

それほどではなかった。

とはいえ痛い思いは大人になってからはあまり経験した記憶がないので、久しぶりの感覚だった。

 

骨盤の左側にあたる部分を広い範囲で打ち身。

最初は体勢を変えるたびに「痛」と口から出た。

 

で、今回の打ち身(外傷なし)で知ったのだけれど、

内側で治療(自然に)が行われている時って

貧血のような症状が起こるのね。

ちなみに先月の健康診断の血液検査は貧血ではなかった。

 

同じ姿勢をとり、左足関節を動かさなければ痛くないので色々と作業もできた。

立ち作業してたら血の気が引いて倒れ込んだ。

その後も、立ち上がるたびに何度も

立ちくらみがした。

それで、あれ?と思ってふと考えがでた。

 

血が、治癒のために患部に集中するから

血が足りなくなるのではないか。

 

本当にそうなのかは分からないけれど

痛みが引いてきている今はその症状はなくなった。あ、まだ少しあるかな。

 

でもまあ、低血圧だし、それも症状の応援をしたのかも。原因はたくさんあるんだろう。

コレステロールも関係あったりして。

 

 

 

9/1(金)

 

杼を使ったヒーリングを受けたら

背中側も感じやすくなっている。

認識できる箇所が広がると、面白くて

色んなアィディアが浮かぶ。思考が柔軟になる。