エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

ウィルス スリーパー

VIRUS sleeper ができました💫

 

 f:id:bobyuki:20191014135806j:plain

 

 

 

 

 

jyoryudo.thebase.in

 

これからの時期に、

マスクにかけたりお洋服にかけたりしてウィルス予防にお使いいただけま〜す。

 

サイズは30ML、60MLの2種を。

60MLの詰め替え用もあります。

 

 

VIRUS sleeperを通じて、自然と多く関わることができ、

その恩恵を感じています。

何よりも現場(ここでは森とか植物のあるところ)というのは

「知る」ことにおいて正確だなと思うのです。

 

私たちは情報には恵まれているし、

日々の生活に特別な不便もなく暮らすことができています。

 

 

日本の出来事も世界情勢も、環境問題も

何でも知る事ができる。

それでも、葉っぱの感触一つ、土の香りには何か奮い立たせるものがある。

ワクワクと命が燃えるような感覚です。

 

 

森の冒険クラブというのを始めます。

その時々で、自然をモチーフに行動したり考えたり。

私自身が、蒸留をつうじて自然と関わる環境を持つようになってから

この自然がなくなる方向に向かっていることに

恐ろしさを強く感じるようになりました。

 

どうしたら良いのだろう、

何ができるだろう?と考えた時に、 

何かを守るには、

まずはそのものを知る事が大切なのではないかと思い、

自然を知れる機会を作ろうと思いました。

 

大きな事はできませんが、

体験をしていくことを楽しんでいきたいです。

 

 

 

ところでウィルススリーパー、

とてもいい香りでずっと愛用しています。

特に最近は、衣類に使うことで

余分なお洗濯が減らせる事になれてうれしいです。

お使いいただけるとうれしいです。

 

 

 

いくつか北陸各地でのイベントにも参加できそうです💫

ウィルススリーパーをよろしくお願いいたします。

 

f:id:bobyuki:20191014141114j:plain