エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

誕生日オイル

誕生日オイル

 

ブレンドオイル。

この香りは、

受けとるその人の今の課題だったり、

体調に合わせたものだったり、

その人の本質を思い出させるものだったり、

全て、上からの指示でブレンドされる。

エネルギーの学校の先生である由紀さんからいただきました。

 

 

どれが何年のものか、

分からなくなってしまった。

実は、持ち歩いていて無くしてしまったものもあるので、全部ではない。

 

見てみると

色んな精油が使われていたんだなと。

 

ブレンドされていたからこそ

その人のオイルであったのだろう。

 

たくさんの精油の種類が記されているが、

それぞれが

自分の一部を現していたのだとしたら

改めて今、

ひとつひとつの精油

知ってみるのもいいなと

思った。

 

 

もう、

「自分」「私」を

傍に置いて存在しているほうが

楽しいということを

少しだけ知ってしまったから、

次の一歩を確実に踏めるように、

今年いっぱい、

このオイルを味わいまくりたいと思う。

 

 

 

入っている成分を記録として残したかったので

自分の為だけなんだけれど

ここに記しておきます。

 

ジャスミンEX

    レッドパイン

 ホワイトパイン

 バルサムファー

 パルマローザ

 ペパーミント

 

プルメリアEX

    フランキンセンス

 ラヴェンダー

 ローレル

 ローズマリーベルべノン

 

ジャスミン

 ペチパー

 ローズウッド

    ローレル 

 ラヴァンジン

 (こちらのブレンドだけ2015年物の記載あり)

 

◎スパイクナード 

 ラヴァンジン

 ローズウッド

 ティートゥリー

 ペパーミント

 ラヴェンダー

 

フランキンセンス

 レモン

 ローズウッド

 ブラックスプルース

 

フランキンセンス(ミカエル)

    シスタス(ジャック)

    バジル(ミカエル)

    レモングラス(ジャック)

 

◎グローブ

 スパイクナード

 ラブラドールティ

 ツガ

 ラヴァンジン

 フランキンセンス

 バルサムファ

 

オスマンサス

 カルダモン

 イランイラン

 ローズウッド

 ペパーミント

 ブラックスプルース