エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

カフェCove

恒例となった秋の能登ヒバ採り。

輪島の山での作業をお昼過ぎには終えて、

1年ぶりに

珠洲にあるカフェCoveに行ってきました。



ずっとCoveさんに行ったら、

オーナーさちさんに

直接に伝えたかった事が2つあって、

それは

さちさんご本人への

ありがとうございます。

今期の営業おつかれさま。

が一つ。



もう一つは、

さちさんから

かなり前にメールで聞いていた

お客さまのこと。

多分、

お会いする事はないだろうから

さちさんを通じて、

お礼を伝えて頂こうと

ずっと思っていました。



着いて席についたら、

あそこのお客さま、いつもウィルススリーパーを買って下さる方で‥


え、メールで聞いていた方!


あと15分遅かったら

お会いできなかった。



珠洲にお住まいの方だと

思っていたら

どちらかというと私のいる金沢に

近い方で

Coveが好きで

よく来られるんだとか。

(往復4時間はかかるから結構な距離)

分かるわ〜。

景色はもちろんだけれど、

さちさんの接客、

微妙な加減はプロ‥と感動するから。



秋晴れは土日まで。

来週からは荒れ模様の天気予報。

あれ、今しかない!

と慌ててご連絡してから

すぐにヒバ葉を手配して下さった

森林組合さんのおかげです。

時間も絶妙すぎでした。



各部屋に置いている🧴

と言っていただいて、

さちさんも、

主に彼女のためにリフィルを

置いてくださっている。

とのこと。


嬉しすぎた私から、

さっき採れた葉っぱを

渡されて、

どうすれば??

と思われたことでしょう‥



f:id:bobyuki:20211120082053j:plain

チャイとスコーン

美味しいしか言葉が見当たらない。


お持ち帰りにした

胡麻のチーズケーキも

本気の胡麻クリームチーズの濃厚さに感動しました。


Coveさんは今日明日、土日まで。

また春に開きます。