エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

「太陽の王ラムセス 2」大神殿

読書

 

2本のアカシアの枝での奇跡。

2巻ではヒーラーのようなラムセス。

 

 

p248

ラムセスはまだ一年しか

エジプトを治めていなかったが、

すでに自分というものを棄てさっていた。

 

p62

「憶えていますか?

セタオーやモーゼやアメニといっしょに

自分たちな持つ真の力とはなんだろうかと

話しあったことがありましたね?」

 

「そうだ、アメニは国に仕えることでその答えを見つけた。

モーゼは建築に、

セタオーは蛇の世界に、

そしてアーシャ、

君は外交こ道にその答えを見出した」

 

「真の力とは‥‥あなたこそ、

その力を手に入れることになるのですよ」

 

「そうではない、アーシャ。

力は私の身体を通り過ぎるだけだ。

私の心、私の腕に宿るが、

私に受け入れるだけの能力がなければ

力は私を見離してしまうだろう」

 

 

p91

〜前略〜

調和とは、宝のなかでも

いちばん脆いものなのだ。〜後略〜