エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

重力の使い方を知り始めたばかり。

☆ヨガクラスの方へ

タオルを持ってきてください

 

 

f:id:bobyuki:20190930170840j:plain

↑佐保田氏の

ヨーガスートラの解説書が

私には難しすぎるので、

さらにそれを解説したような

左の本と並行して読むと

いい感じ。

 

 

 

重力って、

当たり前にあって

当たり前に作用しているから

使えている(?)のだと思っていたし、

というか、

使えているとかいないとかを

意識さえしていなかった

というのが、

本当ですね。

 

重力を使いこなすには

練習がいるんだ‥

と分かった時には

✨発見!✨

という気持ちの後、

あれ、、、と

ちょっと愕然とした。

 

 

海から上がってきた生き物は

重力を使いながら進化した。

 

人間なんて

進化の歴史からみたら

相当な「重力マスター」のはず。

他の生き物には出来ない

二足歩行が出来るところまできて、

人間の進化には

もう先はないのかと思いきや

まだあったんだ🤭

と思えた。

扇子を使ったお稽古で。

 

ヨガで

そのお稽古のためのお稽古が

出来ないだろうか、

出来そうだな、

と思い始めて

少しづつ取り入れてみている。

 

とても似ている。

というか、もともと

そういう風な意識をもって

練習するものだった。

ヨガは形が派手だから

形にとらわれがちになるけれど。

 

そして、

エネルギーを理解するごとに

難しすぎの

ヨガの経典が理解できる。

 

ますますヨガのアーサナからも

教えてもらう事が出来る。

本当にムドラー(印)だったんだ。

 

面白すぎる。

そして厳しすぎる🤣

まだまだ、自分で実験の段階。

なので、

ただただ面白いという事を

書いた文でした。

ごめんなさい。

ナマステ🙏