エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

4/1.20 2023 日常より

4/1(土)

10年日記には1日に3行ほど書けるスペースがある。

出来事(現象)を綴るのではなく、

エネルギー的な発見や感じたこと、自分の状態の変化などを書こうと思って1月に始めたものの

まだ書いていない日の方が多い。

 

4/22(土)

今日は、自分1人だったら絶対に選ばないだろうカフェに行った。

店のインテリアはちぐはぐだし、

いかにも観光地、の店だった。

 

私の財布は傷まないのだが、

ご馳走してくれると連れて行ってくれる方のお財布も、一緒の場で時間を過ごすのだから、

その時に支払うお代への連帯感覚。

お店を疑ぐりながらも入ることになる。

 

店員さんが愛想良いのが救い。

広い店内貸し切り状態で庭も2人じめ。

メニューからソフトぜんざいほうじ茶付きを選ぶ。

めっちゃおいしいやん‥

 

私は食べ物に関しては

期待と外れるとすごく悔しくて

怒りさえ起こるという面倒くさいところがある。

味にこだわるグルメなわけではなく、

お値段と味との、バランスが悪いのが嫌。

 

ご馳走してくれる方は

味やお値段、景観にはこだわらない。

疑った分、エネルギーロスした。

ただただ、ついて行くのがよろしいと思った日。